人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコキュート 2

5階は電気の体験学習が出来る場所。
チミッコ達がわんさかいました。
軽くスルーです(大の大人が一緒になって騒げる訳がないw)


エコキュート 2_d0076200_19593810.jpg4階は今流行の「オール電化」ってやつの階。
鈴木京香とかがCMやってる、あれね。
そもそもオール電化ってなんだろう・・・ってことだが、要は今使ってるガスや給湯、暖房を全部電気でやっちゃおうってこと。
一本化して、利便性を向上させ、且つ経済的にもお得になるってこと。
燃費も良いから光熱費が安くなって、且つガスも出にくくなる。
しかし、その初期設置料がまだ凄く高い。


「エコキュート」っていうのは、外の空気(二酸化炭素など)を利用してお風呂のお湯を温めやすくする。
空気を利用するから早く温まるし、何よりエネルギーをそんなに使わなくて済むらしいよ。
今色々な会社が「エコキュート」の給湯機を出してるから、参考にしてください。


エコキュート 2_d0076200_2013627.jpg他には「IH」ってやつだね。
もうガスで料理はしないで、これも電磁の力で温める。
熱を逃がさないから燃費は良いし、何より火事の心配が無い。
ただ、これもシステムキッチン並みに設備がまだ高い。
けど、いずれこういう火が無いキッチンになるんだろうね。
温まり方が滅茶苦茶早いんだよ、実際。


3階は女性のためのリラクゼーションの階。
足湯とか?
俺はあまりいれませんでした、男だからね。
ここではIHを使ったお湯でハーブティーも飲めるみたい。
沸騰まで2分掛からないらしい。


2階とかは普通の階。
ここがケロロ軍曹が待ち構えている階みたいで、わんさかチミッコが騒いでました。


そんな訳で他にも色々勉強になりました。
オール電化=それだけ次世代の発電システムを、考えなきゃいけないってことだよね。
石油も石炭も天然ガスも限りがあるから、出てしまったCO2を無駄にしないでエコキュートしたり。
風力や地熱発電、燃料電池を考えたり。
節約したり、こういうエコ商品に変えたり、企業にエコ投資したり。
まだまだやることは沢山あります。


こういうのを、8/10の集団討論で言えたら良いな。
遊んでるんじゃないよ?w
全部勉強なんだよ、最近の行動は。

by yosuke0527 | 2006-07-27 20:08 | 日記  

<< 麒麟 エコキュート 1 >>