高校バトン

「高校バトン」

高校か、これは某乙女系へヴィネスギタリストより上を証明するためにやるものだ。
欝満載マンセー。

1.高校名はなんですか?

多摩高等学校。
とりあえず、運動部はバトン部(チアリーダー)のみ強い。
他のところは、何か弱いのに粋がっててややむかつきました。
文化部はなかなか強かった。
吹奏楽はもとより、ギターアンサンブル部、合唱部とは仲良し。
特にギタサンの女の子は、私の音楽の師匠であり、理系の赤点を全て回避させてくれる勉強を教えてくれたり。
彼女は今、イギリスの工科大学にいて、確か宇宙工学の勉強してます。
えぇ、QUEENつながりなんすよ、彼女とはww


2.この高校に入るためにしたことは?

自慢ですが、中学の時に史上初のオール5を男子で達成したおいらは、殆ど勉強しませんでした。
そのおかげで、おいらは数学と理科を20点台後半で受かるという。
でも、英語、国語、社会が49点ずつだっけな?
けど、ずっと塾に入ってたけどね。
それは勉強か。


3.制服は?

学ランだべさ。


4.何で通ってた?

自転車とかバスとか。
南武線は一本乗り遅れると、遅刻ギリギリになる。


5.部活はしてましたか?

吹奏楽部。
軽音楽部(殆ど部内のことはノータッチ)。


6.バイトはしてましたか?

一年の時に引越しのバイトやって死んだ。
二年の時に当時のバンドリーダーだった奴のお父さんの会社の廃棄物処理のお手伝い。
これは美味しかったww
1万もらった、


7.1番好きだった先生は?

どっちかなぁ・・・。
やっぱ金子先生だね。
俺の人生の道しるべ。
通称倫理マンww
倫理の先生だったんだが、彼は今早稲田大学の大学院にいて、また研究してるみたい。
この人がいるから、今法学やってるし、哲学もやってる。


8.1番好きだった授業は?

やっぱ倫理じゃん?
世界史も好きだったけどね。


9.1番好きだった場所は?

パー部屋。
パーカッションの部屋なんだけど、おいらは大体授業が終わるといた。
だって、教室嫌いなんだもん。


10.1年生の時の思い出は?

・高校では女の子を名前で呼ぶと、変な噂が立つと気付いたこと(本当馬鹿だよね、俺とか普通にこの時点で高校間違えたって思った)。
・親父がやばいってことで、退学届の出し方を先生に聞いたこと。
・コンクールの前々日に親父が亡くなって、コンクール出られずに迷惑掛けたこと。
・坂道でチャリ乗ったまま転んで、右手骨折、前歯損傷、顔に傷が残る。
・その怪我で、数学の追試を免れたこと。
・奨学金を巡って壮絶なバトル→とりあえず、頭だけで良いってことで、基準を大幅にクリアする。
・定演で死ぬほど泣いたこと。
・酒に強いって気付いたこと。
・ベースを始める。


11.2年生の時の思い出はありますか?

・そろそろ周りとのリズムがずれてくること。
・コンクールに出たけど、地区大会で負けて死ぬほど悔しかったこと。
・自我の崩壊と再生→しかし孤立が強まる。
・修学旅行でまさかの独り旅。
・そんなことやったから、先生と生徒に怒られる。
・でも、吹奏楽だけは最高に楽しかった。


12.3年生の時の思い出はなんでっか?

・友達が気付けば吹奏楽の人と、合唱部の人たちと、ギタサンの人と、中学からの友達しかいなくなってたこと。

・軽音楽でやっていたバンド(イエモン)のメンバー間の仲が最悪に悪かったことに、俺は全く気付いていなかったこと(何かね、あれ聞いて「うわぁ・・・そこまで言う!?」って感じだった。珍しく、当事者じゃないwww)。

・受験地獄。

・体育祭実行委員会と各リーダー宛に、匿名の文章発行。
国語の先生に協力してもらって、発行。
当然「誰が書いたんだろう?」って、パニック。
すいません、かとりぃなさんww。
あれ、俺が書きました。
覚えてる?
先生がうちのクラスに配ったやつ。

・体育祭一週間前に騎馬戦の練習中に、左足骨折。
・そのお陰でずっと練習してたダンスに出られず。
・三年生のクラスの卒業遠足に、俺だけ欠席。
当然卒業アルバムに俺は、個人写真だけしか載ってない。
・大学合格→卒業前日まで、俺だけ進路未定になってたらしい(連絡してなかった)


13.高校時代のマイブームは?

・バンドだよね、ありとあらゆる。
本当それに尽きる。


14.高校時代の友人に一言!

・何処までが友達なんだ?
とりあえず、吹奏楽とその他の人達には言える。
音楽って素晴らしいよね。

15.このバトンを回す人。(7人)

もういないべw


とりあえずね、言えることはさ。
一生分の不幸を、この三年間に体験したっぽい。
音楽やってる人間にとってさ、怪我って一番辛いのよ。
人の汚さっていうか、合わない人は合わないって気付いたし。
指折りで卒業を数えてた。
勿論此れ程度じゃ欝さが伝わらんけど、本当高校は最悪。
音楽だけって感じ。
これに勝てる奴がいたら、やってくれ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-08-03 11:50 | 独り言  

<< 暇なんだか忙しいんだか ミュウ >>