人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J TOUR 2006~DRIVE ON FLAMES~ Ⅲ

ってなわけで、Jのライブでした。

本当ファンが有り得ないくらい熱い。
そして暖かい。
途中みんなで水を回し飲みとかするんだけど、そういうところでも絶対にファン同士が気遣ったりしたり。
モッシュの時も単に1人がよじ登るんじゃなくて、きちんと発射台の人がいたり。
しかも暴れたいんじゃなくて、きちんとJのことを見たり、歌ったりしながらね。
無茶苦茶ヤバイライブなんだけど、危険ではない
Jは「危険なライブ」っていうけど・・・。
それは怪我させたりするのを望んでるんじゃなくて、どれだけこっちがマジで熱くなれるかってことを言ってるんだと思うしね。
日常と切り離される空間を作る、それがJのライブだと思う。


そういうのを見ると、今までのライブのノリ方を反省せざるを得なかったね。
今までのは単に危険っていうライブも多かった。
単に「人」当たっていくんじゃなくて、「J」っていうアーティストと対峙していく。
それをずっと間違えてたなって。
「せめぎ合い」って言葉に初めて気付いたライブだね。
だからかな・・・ファン同士でイザコザとか起きない。
例え他人の足が、左瞼にぶつかったりしてもね。
戦友だからね、みんな。


しかしシャツを絞れるだけの汗をかいたのは、何時振りだろうか?
高校生とか?
其れ位暑かったのは事実です。
まー堅苦しいことを言わなければ、運動したなって思う。
お陰で今日は筋肉痛だってのw

by yosuke0527 | 2006-08-13 22:23 | 日記  

<< 雲をも掴む民 J TOUR 2006~DRI... >>