人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間

久々の欝到来なので、お休みします。
さぁ・・・・て、どうすっかなぁ?


世の中「自分のしたいことをやれ」って言ってる無責任者が多い。
其れが出来たら苦労しないって。
戦略とタイミング。
それ以上に色々あるけど、まずどちらを外しても、音楽って成り立たないと思う。
それが他人にとって迷惑であったりすれば、それはワガママでしょ?
前にも言ったけどね。


けど、今何をしたいのか、其れすら分からない。
半年間以上ライブから遠ざかってたせいもあって、色々見つめ直す機会もあった。
ある種、後定で大成したものの大きさ。
今年YUIのバンドをやって思ったこと。
YUIバンドは結構良い刺激になってる。
だからこそ、次のステップをどう踏むかを却って悩ませるバンドになってしまったのも事実だ。


今、先が何にも見えない。
多分何をやっても「楽しい」んだとは思う。


ただ「楽しい」だけ。


其れだけで本当に良いのか?
何か違うんじゃないか?
その解答がまだ出ない。
最低でも、去年のライブと同じくらいの意気込みが欲しい。
けど、その意気込み、音が出てこない。
だから、来年の2月とか3月とかのライブについて、周りが齷齪してるのを見て焦る。
去年も言ったけど、「早い者勝ち」だろう。


じゃあ、今回も負けを覚悟しなきゃならない。
やるからには、トコトン詰めたい。
だから「誰でも」良い訳じゃない。
バンドを組み立てる時、1つの環が出来るような面子を選びたい。
其れを考えるのに、凄い時間が掛かる。
今回ほど、こういう考え、バンマスは馬鹿を見るんだろうね。


それに、今何をしたいのか分からない人間は、やっぱりその演奏する資格は無いんだろう。
多分プロのライブを見たら、また考えが変わるんだろうけど。
その頃、見つけた頃には「時既に遅し」でダメな訳で。
そんなことを考えてると、必然的に欝になる訳だ。


本当は・・・本当にやりたいことを言いたいけど。
1つやりたいことがダメになった。
だから、次に進むのも凄く大変。
ある程度、整理が着かない。
軽い気持ちで考えてた訳じゃないから、次にパッと進めないのが凄い悪い癖。
けど、音楽に対してだけは、そういうのも通したい。


じゃ、その次を言えば良いのか。
けど、其れを言えば迷惑にもなるし、そういうのは望んでない。
じゃあ、どっちを取れば良い訳?
そしたら第三の道を選びたくなるんだ。
辞めちまおうかって。


今までもそう。
今まで自分から動いてたのは。
「自分が必要じゃない」場所で、其れに気付きたく無かったから。
多分いなくても、誰も困らないし、気付きもしないだろう。
自分が他人を必要とするほど、自分が必要とされてるなんて思わない。
足を止めてしまえば、こんなにも脆いものだ。


再び火が付いて動いた時に、周りの時間が余り動いてないことを祈りたいが。
いや、既に動ききってるんだけどね。
そして、そんな他力本願しか出来ない自分が一番嫌い。
けど、無責任なことも出来ない自分も嫌い。

by yosuke0527 | 2006-10-01 00:13 | 日記  

<< 公務員試験奮闘記 時事 仮面の告白 >>