人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれ泥棒

やっと見れた・・・。
オードリー・ヘップバーン主演の作品ですな。
これ録画したの、今年の夏くらいじゃねぇか?
それをずーっと見れなくて、やっと今日見た。
まだ全然オードリー作品をコンプリート出来てないなぁ。


ローマの休日。
麗しのサブリナ。
暗くなるまで待って。
マイ・フェア・レディ。
おしゃれ泥棒。



お、気付けば「ティファニーで朝食を」を見てない。
いや、見たのか?
覚えてないなぁ。


あの一番最初のデニッシュを齧るシーンを覚えてるってことは・・・?
あのシーン、オードリーはずっとガラス窓の前でデニッシュを「齧る」ことしかしなかったんだって。
監督が「オードリー、もっと美味しそうにデニッシュを食べてくれ!!」ってお願いしたんだけど、オードリーはそれでもずっと「齧る」だけ。
その理由が「こんな大きなデニッシュを頬張ったら、太ってしまいます」って言ったんだってw
色々オードリーも伝説あるからね。


で、このおしゃれ泥棒は、とりあえずオードリーの王道作品だなって思う。
世界的に有名な作品であるんだが、実は内容は大したこと無い。
いい男が出てきて、恋に落ちる。
「大した性格」な男に事件に巻き込まれて、恋に落ちる。
ローマ~も、マイ・フェア~も、この路線だよなww


でも、とにかくオードリーが可愛い。
マイ・フェア・レディの時は、結構ギリギリの年なんだけど、この時は全然若いなぁ。
オードリーは往年にまで映画に出て、結構ファンを悲しませたんだけどね。
俺も、往年の作品は見れないねぇ。


やれやれ、もう1日が終わりますなw

by yosuke0527 | 2006-10-13 16:11 | 日記  

<< Can't be ALONE >>