sweet child 2

問題は、こういうものが無い人。
大体ね、こういう人が周りから虐めの伏線をされたり、言われたりするんだ。
で、この反応を見て楽しむ馬鹿がいる。
この反応を見て、「気に喰わない」とか、また訳の分からないことを言う馬鹿がいる。
楽しんでも虐める、楽しまなくても虐める。
全くロジカルな状況じゃないし、そういう奴の精神状態とか、一回CTスキャンしてやりたい。


これが前兆。
そこからエスカレートする。
で、虐めって子供はよく分かってるんだよ。
誰が誰を虐めてるとかさ。


でもね、大人って案外分かって無い。
子供の側からすると「はぁ!?何で分からないの!?」って思うと思う。
北海道の事件の時も、学校が謝罪したり、けど虐めの原因があったかどうか分からないって言ったでしょ?
あれだよ、あれ。


大人は前提として「虐めなんてある訳が無い、生徒を信じてる」っていう、教師独自の頭が出来てることが多い。
全く、訳が分からない。
その子が「HELP ME!!」って大声で叫んでも、結局あんな奴らに手を貸してもらえる訳が無いんだ。
そりゃ、一部の教師だって凄い良い先生はいる。
けどね、現実は本当に極一部なんだろうね。


で、この大本である教育委員会とかも、そんな感じ。
だから予告状とか出しても、全く無駄なんだ。
全部「狼少年」で終わる可能性が強いんだよ。
「またかよ、死にたければ勝手に死ねばいいけど、けどうちの体裁がなぁ・・・」って程度だと思う。


更に虐めっていうのはエスカレートする。
物は無くなる、くすくす笑う、机の上に何か書かれる。
虐めてる側って、何を考えてるんだろうね?
多分ね、何も考えて無いんだよ。
だから、何でも出来ちゃうんだよ。
「ウザイ」「キモイ」「ムカツク」
この三つくらいがあれば、虐めて良いと思ってる。


いや、もうこの時点で「虐め」って認識が無いんだよ。
自分が神様・仏様・何様になってるから、回りもその神様になるんだよ。
だって、神様がやってることやれば、孤立しなくて済むもん。
其れくらいなんだ。


子供って本当残虐だと思うし、これからはそういう楽観的な台詞は吐いちゃいけないとも思う。
それだけで片付けられたら、死んでいった子達も浮かばれ無いよな。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:23 | 独り言  

<< sweet child 3 sweet child 1 >>