sweet child 3

「虐められる側にも問題がある」って言うけど、けど、けどね。
やっぱり大部分は「虐める側」に問題があるでしょ。
何を言ってんだ、馬鹿が。
大体さ、虐められる側に問題があるなら、そんなもん放っておいて欲しいよね。
何さ、「キモイ」とか「ウザイ」ってさ。
お前の方がキモイっての。
っつうか、お前自分の顔鏡で見てみろ。
醜い顔してるからさ!!!
キモ、ウザ。
どう?
言われて気持ち良い?
あんたバカー!!??


って、言えれば良いんだけどね。


本当死ぬ位ならさ、最後の力振り絞って、そいつら道連れにしても良いと思う。
遺書とかにそいつらの名前とか、住所とか羅列して。
「ごめんなさい」とか、そんなこと書く前に。
無駄死にだけはして欲しくない。
出来れば生きて欲しいし、世の中にはまだまだ沢山凄いものが溢れてることも知って欲しい。
音楽もあるし、絵もあるし、美味しいものだって、可愛い女の子、格好良い男の子、お洒落なもの、グロイもの、エロスギリギリのもの、様々にあるんだ。
13とか、そんな若い時に終えるなよ。
尾崎豊だって言ってるだろ?
「盗んだバイクで走りだす」のでさえ、後二年掛かるんだぜ?


思うんだ。
生きるためなら、こういう子達は何をしても良いって。
逃げても良いと思う。
勿論戦って欲しいけど、時期が来るまで逃げ続けても良いと思う。
ただ忘れちゃいけないのが、絶対に「自分はここで終わりたくない!!」って叫び続けること。
「自分はダメだ」じゃなくて、逃げてる間も、自分のことを少しでも分かること。
一歩でも、一秒でも、一瞬でも良い。
何か逃げてる間に、戦う準備はしてもらいたい。
武道やるのも良いし、何か才能は必ず持ってるから。
僻んでるんだよ、虐めたりする奴はさ。


親は子供に、最低限のルールは教えてあげることは必要だと思う。
携帯片手に教えるんじゃなくて、メールとか打ってる暇あったら、少しでも子供に触れてろよ。


電車の中で、ロクに席にも座れない子に育てるなよ。
店の中で走り回る子にするなよ。
ダラダラ甘えてくる子にするなよ。
塾じゃなくて、キチンと家でご飯食べさせてやれよ。
金だけ与えるなよ。
成績表だけ見るなよ。
その子の目を見てやれよ。
その子の濁った目に、気づけよ。
自分の息子が虐めてるんだよ、気付けよ。
あんたが産んだ日、その子はそんな目をしてたかよ?
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:24 | 独り言  

<< sweet child 4 sweet child 2 >>