sweet child 4

長々と書いてしまったが、明日は土日ってことで無礼講w


最後に言いたいのは、これから虐めようとしてる奴。
本当ね、地獄落ちるよ?
っつうか、そういう人間が一番弱いんだよ。
弱者が弱者を虐めるのって、戦争じゃねぇんだからよ。
勝っても何も無いし、そもそも虐めた時点で「負け」決定だ。


教師も、自治体も、国も全部使い物にならない世の中だ。
行政も政治も、改革なんて進まないし、官僚は「教育再生委員会」なんていう、そこには現場の教師が一人も参加していないのに、勝手にそこで決めた滅茶苦茶なシステムを導入しようとしてる。
有頂天になってる。
そういうあんたの娘、息子は私立の良いとこ通ってるんだろ?
現状も分からないから、全部解決策が後手に回るんだ。
だから、今日も宙を子供の身体が舞ったりするんだよ。


自殺する瞬間に、本当に悲惨な世の中があることを見せる世界になって欲しい。
パッて、何か眼前にフラッシュバックされる感じで。
今でも世の中では、子供達が銃を持って生きてるんだ。
その子達は「死にたくない」から生きてるんだ。
どれだけのことを背負って生きてるんだろう?
俺にも分からない。


ただ1つ。
勝手に死ぬ人間が、一人もいない世界があるんだよ。
そうしなくたって、殺されることもあるんだから。
そんな子達が生きてる中、必死で明日も生きようとしてる中、勝手に死ぬのだけは、止めたい。
自爆テロリストを擁護する気は無いけど、正当化される自爆だってあっても良いと思うんだ。
それが分かるまで、もがいて欲しいよ。
沢山辛いし、誰も頼りに出来ない。
親にすら、言えないんだと思う。
そんなことできたら、死ぬ訳ない。
強くなれなんていわない。
ただ、自分を「ダメな人間だ」なんて思わないで欲しい。


本当ね、そういう人こそ音楽を聴いて欲しい。
引きこもっても出来ること。
っつうか、其れ聞いて、ギターでも背負って、また現実に降りてきて欲しい。
それしか言えないけど。
ピストルズ聞いてパンクを知ったり、エミネム聞いて批判精神を養ってもらっても構わない。
X JAPAN聞いて、死ぬほど演奏する人がいるって。
そんな神頼みが、そんな子達にあっても良いんじゃないかな?


1つ、何となく強くなってるはずだから。
そしたらちょっとだけ、死ぬのが怖くなるから。


随分まとまりがないけど、とりあえずここまで。
お疲れ様です。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:25 | 独り言  

<< let me die sweet child 3 >>