人の造りしもの

はい、途端に読む人の気を削ぐ長文。


社会人とかになったり、自分の活動区域が広がると色々な評価を自分にしてくる人がいる。
ある人は「その年で落ち着きがある」とか「23にしてはしっかりしすぎてる」とか、これは職場で言われることなんだけど。
もうちょっと慌しくおどけてる方が「それ(新人)」っぽいらしい。
ミスとかしてもさ、焦りを隠すために手数増やしたりしてるからねぇ。


もう少しこの話を膨らませると、ある人は「お前は本当自己中で自分勝手だ」と称し、またある人は「お前は人のことを考えすぎてて、自分の考えを本当に反映しているのか」と称する。



俺の場合、例えば「自己中心的なキャラ」ってある程度作ってる面があるかな。
イジられキャラがその場にいればさ、いじるんだけどね、S的にw


自己中心的って言われやすいのが、音楽やってるとき。
これは否定はしない、好きなことをやってるからね。
他の場所でも、リーダーシップ取る時はディクテイターだよね。
逆に立ち回り方が分からないときも、自己中心的に陥りやすいかも。
人の協力を待てないのかも。


落ち着いてるって言う人が、この面を見たらさぞかし驚くでしょうね。


献身的なときって・・・誰かのためとかって、考えたことないなぁ。
だから、ある意味こっちの方が自己中心なのかもしれない。
ガーって作業して、遅れてる人がいれば引き上げるけど、それって自分の作業が遅れるのが嫌だったり、周りが不穏な空気になるのが嫌だから、上手くやってやろうって気になるのよ。


「周りを良く見てる」って言うのも、結局それが面白いから・・・ある種ネタ探し!?してる面が強いのもあるよね。
基本的に黙々とやることの方が好き。
集団になればなるほど、発言よりは行動で示す方。
単に喋るのが面倒なだけなんだけどさ。


場面ごとにおいて、その人なりのキャラってあるんだと思う。
俺はそれが、物凄く多面的なのかも知れない。


だから人から「いろいろなこと」を言われたとしても、それはあんまり最近は気にならない。
前は一々反応してたりしてたけど、気にしてもしょうがないっていうか。
周りの方が気にするんだよねw
いや、そんな、大丈夫だからw


言いたいのよ、「じゃ、あんたは同じこと出来るの??批判するほど、あんたは立派な人間?エゴで言ってない??」って。


ごく一面だけを捉えて言われても、俺もその人のことを全部知らない訳だし。


「ご理解頂かなくとも、僕は貴方を知らない」
「分かったように私のこと、話すのは止めてよ」


人間って、どんな人でも100%理解するのって無理なのかなって。
理解できてる部分だけで良いじゃん。
チラリズムだよw
見えそうで見えないってのがさ、魅力でもあるし。
「何考えてるか分からない」って言われる度に、「そりゃそうだ。」って思う。
自分だって分からないもん。


家族であっても、産まれてから死ぬまで、同じ場所で生きてる訳じゃないじゃん??
知らない面があって当然で、知ってる面だけを揚げ足取ってちゃ空しいって話だ。
知ってる面だけを鵜呑みにして、分かったかのように語るのも馬鹿らしいってこと。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-07-20 23:13 | 独り言  

<< 瞬間、心、重ねて ナキチチ アリシボク >>