ZEI

自分の書いてる昔からの記事をずっと読んでみると、約半分くらいはお蔵入りしてることに気付く。
読み返してみると、よくもまぁ全く成長が見られない。
人間として、どうにもこいつはやっぱりいなくて良い存在だって思う。


はい、こっからは吐露。


いつか誰かに自分は全く自信が無いと言った。
多くの時は、自分に自信があるって言った。
言った手前、どっちが本当かは分からない。


いらないことを言うこの癖、後2年位で無くならなきゃ、死んでしまった方が良いと思う。
いや、常に何故、これだけ繰り返すのか、本当馬鹿だと思う。
世の中には稀有なもので、全く人を傷つけずに生きていける人がいる。
しかも、それはうちの周りに多い。


だからこそ、余計自分の醜さ、汚さ、人間としての不完全さにいつもガッカリしてる。
本当、いつも済みません。


で、逆を言えば、自分は誰かの言葉で傷付くことが少ない。
それは単に無頓着なのか、ある程度割切っているのか。
イライラすることもあるけど、昔に誹謗中傷をかなぁぁぁぁぁぁぁり受けた人間故(思うと、あれは虐めだね。しかも二度も。)、言葉の暴力にだけは堪えられる・・・と思う。
ガキは残酷だから、3ヶ月間良く堪えたと思う。
ま、爆発したんだけどね、最後には。


あまり挑発にも乗らない。
大昔に一度、わざと乗ったこともあったが、それ故に先生に心配されたこともあった。


自分は何て冷たい人間なんだろうって。
どっかで何もかも、他人事だって思うこともある。
いや、そうあるべきだって、思うこともある。
自分だけはパニックにならない、混乱してはならない、達観していなきゃならない。
15の時に決めたこと。
間違って捉えてるかもしれないけど。


それゆえ、人からの言葉を真に受けることが多い。
で、失敗することもある。
全部一斉に分析する。
全部冷徹に捉えちゃうんだよね。


だから職場では、わざと真に受けて「天然」な振りをする。
それが丁度良い。


この力が役立つことだってあるけど。
本当ね、一回誰かに自分をダウンロードしてみたい。
で、どんな風に人が感じるのか、感想を聞きたい。


結局何が言いたいか。
明日から仕事です、はい。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-21 23:37 | 独り言  

<< NOU SOU >>