NOU

最早書くまいと思っていたが、まぁ、良いや。
季節外れに低気圧が台風に変わったので、二週連続で土曜が暇。
あっと言う間に10月が終わる訳です。


誰かから、「貴方が書いていることは全て本当なのか?」と質問されたが、冗談抜きで全部本当です。
これ自体胡散臭いと思うが、自分の場合、文字では絶対に本音しか言わない。
口では冗談しか言わない、いや、最近口でも冗談があまり出てこないけどさ。
捉え方って人それぞれだなぁ・・・って、本当つくづく思う。
毎日が発見だ。


毎日が終わると、自分はなんて薄っぺらく生きてるんだろうって思う。
何がしたいんだろうって。
誰かと会う。
当たり障りの無い話、思い出話と愚痴を語る。
楽しいと思う。
同期と会う、先輩と会う、全く知らない人と会う。
これはこれで良い。
これが無きゃ、流石に辛い。


ただ、これが生き甲斐かって言ったら其れは違う。


じゃあ、今の甲斐ってなんだ??
そんなことを思う。


どっかの誰かが「仕事が趣味」って言ったが、じゃあ貴方はお金を貰わなくても仕事できるのか??って聞きたい。
何のために生きてるか、中学生みたいな問いだけど。
それが今、結構重要な段階に来てるのかな。


一つに「何かを見たい」ってのが、ある。
日本中、世界中、世の中全て、それを見てみたい。
それは「旅行」とは違う。
難しい話だけど、その「事象」に興味がある。
其処にアンテナを常に伸ばしていたい。
視野を広く、ひたっすら世界中に巡らせたい。


何かが常に動いてる訳で、自分がこうやって文章打ってる時も、世界のどっかで何かが起きてる。
何かコスモポリタニズムだけど、何かそれが「生き甲斐」だな。
で、その「何か」が起きて欲しい訳で、自分で起こしたいなんて真っ平。
そう、究極の観察者でありたい。


つーづく。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-27 12:44 | 独り言  

<< KA ZEI >>