<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

HAVE A NICE DIE 9

だぁ、明日は人事院の面接だ。
やっと何とか志望動機を固め、後は明日襤褸が出ないことを祈るだけ。
練習しなきゃ、もう一回。
幾ら本命で無いといっても、失礼の無い面接をしてきましょう。
あちらも時間割いてくれてるんだから、覇気ぶつけてきます。
俺と働きたいか!!!!!!???????
俺は働きたいぞ!!!!!!


此れが終わったら、そろそろ法務局&検察庁から電話が(運がよければ)掛かってくる時期になります。
はぁ、こっちがドキドキするよ。
紛れも無い苦難は、こっちの官庁訪問です。


そして後10日後にテンション最高を持ってきます。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-31 19:32 | 独り言  

やっべ、明日必要な住民票の写しまだ取ってきてない!!!
ってことで、武蔵小杉へGOです。
国家2種の志望動機が未だ見つかりません。
ふぅぅぅむ、いや、此れ位言えなきゃこの先の口八丁が出来ないな。
ファイト、電車の中で考えよう。


エヴァネッセンスのセカンドアルバムが発売になるそうです。
ほ、欲しいなぁ。
あれって、俺が大学一年生の時に凄いヒットして。
そっからメンバーが脱退したり、色々あったバンドよ。


そして、9月30日は陰陽座のZepp TOKYOのチケット発売。
ツアーファイナルだし、どうだろう。
取れたら嬉しいな。
11月末の公演だし、その次の週は多分Tourbillonだし。
いやー、ラストに良いのが集まってるなー!!!!


に先立ち(前振り長いw)、川崎のクラブチッタ(8/18)の公演に行くか迷う。
まだ余ってるらしい。
AXより小さいからなー、これはかなり入ってないと見て良い?
でも、Jも行くからなー。
夏満喫。
今年って、まだTHE FLAREとTourbillonしか行ってない。
でも、これでLUNA SEA勢には全員会えるのね。
あぁ、嬉しい。
6年掛かって、やっとJが見れます。
まっちーありがと☆


とにかく、後10日だ。
10日頑張れ俺!!!

ファイトオー!!!


そしたら曲作りか・・・うわ、ノルマが多すぎる。
大体ベースで曲書けってのがおかしいんだよwww
メイデンじゃねぇんだからよw
8月末までに、後二曲。
ラインだけで良いって言われてもねー。
大体作っては壊し、録音も出来ないから大変。
だぁ、そんなソフト買ってくれ。


因みにこのご褒美は、焼肉らしい。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-31 11:57 | 日記  

WILL

本日の夢は、二本立て。
一本目は、ファイナルファンタジーⅥをプレイする自分でした。
ガウっていうキャラがいるんだけど、俺こいつが意外と好きでね、裏技で「手裏剣」両手持ちさせたりしてたの。
なんでか、今更プレイしてました。


二本目は、中学の頃のテニス部だった奴らとテニスしてるんだけど、何故か荒川静香選手と村主フミエ選手が出てくるの。
で、何故かうちらはテニスしてるはずなのに、気付けば上からこの二人のテニスを見てるの。
で、俺はその中学時代の友人に怒られる。
あいつねー、昔は可愛かったのに(男よw)恐いのよー。
理不尽というか、切れキャラというか。
俺でさえタジタジになるというか、何か恐い。
夢の中でも、恐いもんだ。

因みに荒川選手の方は、白いチャイナドレスでした。
荒川選手出てきてもなー、大して嬉しく無い。
そして、訳分からない。


さて、今日は8ヶ月振りに車を運転しました。
国家二種の面接対策をしても、何かネタが生まれず(志望率の低さが伺える)、母親の付き添いです。
アクセルの踏み方を忘れかけてました。
面接と車庫入れ、どっちが緊張するかといえば、間違いなく後者です。
意外と飛ばし屋さんらしい(嫌だな、こういうところで血筋があるのは・・・)。


そして、昨日から連続で読みまくってる「あさきゆめみし」を読み終わった。
光源氏。
こんな人がいたら間違いなく、行政事件訴訟&民事訴訟の嵐だよね。
昔の恋愛というものは、どうにも難しいもんだね。
女の人に会いに行くのも大変。
女の人から会いに行くのなんて絶対無理。
全部文のやり取り。
メールとかじゃないんだぜwww
合コンとかないんだぜwww
でも、昔も今も嫉妬っていうものは変わらないね。
生霊となって、殺しちゃうこともあるからねー。


そんな不毛な一日です。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-30 20:09 | 日記  

Dear my friend

毎日眠い。
こんな時は決まって、自分の中でストレスを抱えてる時だ。
不貞寝、我ながら上手いことを言ったもんだ。
そうか、知らず知らず溜めてるんだなぁ。


何処か人を憎めない。
そんな自分が嫌なのか、仕方ないのか。
人の怒りなんて、一週間もすれば賞味期限切れちまうんだ。
初期衝動で行動する自分は嫌だね。
どうして攻め立てることをしたんだろう。
半場脅迫だったし。
俺も人間ってことか。
割り切れないことも多いってことか。
まだまだガキだな。


でも色々思い出してくることも多い。
沢山嫌なこともあったけど、それ以上に助けてもらったことも多い。
寧ろ今まで、俺が迷惑掛け捲ってるんじゃないか?
ごめん、嫌いになりきれなかった。
それだけ大きいってことです。
良いじゃん、今回は今回ってことで。
理由とか、もうどうでもいいやw
事実は事実、それだけってこと。
持ちつ持たれつってことで。


このまま続けていりゃ、また機会あるだろ。
続けることを辞めちゃいけないし、止めてもいけないし。
っつうか、俺が止めちゃいけないな。
ってことで、こっちは大丈夫だ。
そっちはそっちでやってくれ!!!!
俺はやっと乗り越えたよ。


色々な手段使って呼び掛けたけど、これが最後。
読んで、気が向いたら何かアクションしてください。
(でも、テレパシーとか止めてね、受信装置無いからw)
ずっとずっと待ってます。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-29 19:31 | 独り言  

DOPE HEADZ

今日の夢は嫌な夢だった。


何か大きなホールにいるんだが、俺が歌うんだよ。
一曲目はアカペラで歌いきるの(自分でも「おい、この曲高いよ、キー!」って突っ込み入れながらね)。
でね、次の曲に移ろうとするんだけど、何故か後ろにオーケストラが入ってくるの。
でもね、俺はそんな曲を知らなくて「おい、次の曲はオケ入らないでしょ!?」ってステージ上で言う訳。
しかししかし、そのオケの指揮者は俺の制止を聞かずに始まっちゃうの。
俺は、「だから知らないって、こんな曲!!」って大慌て。


当然ボーカルが入らないから、客もブーイングする。
何とか歌おうとするんだけど、曲も知らないからメロディなんて分からないの。
で、見かねた俺の小学生時代からずっと仲の良い子が、代わりに歌ってくれる。
ステージ上で、俺は立ち往生してて屈辱を味わう。・・・なんだ、これ?


次の夢が、国家二種の人事院面接の夢。
けどね、面接なんだけどみんな並んでるの。
並んでる人が後ろにいるのに、面接するの。
当然筒抜け。
しかも何列もあって、良く分からない状況。
オバオの人が面接受けてて、何故だか戸惑っていた。


次の夢が、志田未来(「女王の教室」とか「サプリ」に出てる期待の子役)が出て来る夢で、何故か俺がその人に追いかけられる。


分からん。


今まで見た夢で、音楽ネタの夢はあまり良くない。
大体失敗する夢しか見ない。
しかも、全部歌(ベースで夢見たこと無いなぁ)。
大体知らない曲を歌わされたり、歌詞を度忘れしたり。


で、8月1日が国家二種の人事院面接か。


昨日のMステは素晴らしかった。
レッチリが遂に出ちゃったね。
しかも生ライブで。
彼らは20年のベテランなのですが、如何せんレッチリ。
全くインタビューに脈絡の無い発言をし、タモリさんを困らせる。


けど、ライブはメッチャ格好良いな。
もっとフリーの音を大きめにして欲しかったな、チャドの音も。
アンソニーが若干声が出しにくそうだったけど、ノリやば!!。
っつうか、ジョンだよ、ジョン!!!!
何だ、あの音!!!!
透明感があるんだけど、決して細くなくて・・・何よりあのギターのフレーズ。
凄いねぇ、今回のCDまだ聞いて無いから、聞かなきゃ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-29 15:54 | 日記  

麒麟

あいしょーい(どっかで聞いたことのある発言だ)、今日は横浜地方法務局でした。
これで官庁訪問は最後。
電話が掛かってこなきゃ、国家二種はご縁が無かったことで。
まー、後は運ってことだね。
一応今日も質問とかしてるけど、多分国家二種は無いな・・・。
やっぱり第一志望気合いれっきゃねぇな。
今日たまたま会った盟友は、既に内内定をもらってるみたいだし、負けられねぇ・・・。
けどぉ、おいらの試験はまだ先~。
募るのは焦り~。


で、横浜地方法務局の帰りに今回知り合った子がいたので、わざわざ渋谷まで行って、ご飯を食べました。
よくよく話を聞いてみると、なんと立教新座の人だったwwww
本当偶然、コミュニティ福祉の人でした。
そこで色々お話をし、何か妙な縁で繋がることに不思議だなと感じました。


「質問してる時(今回は全体説明会だったから、人が沢山いる中での挙手)、爽やかでしたよー。それより前の人は良く分からない質問してましたもんねー。」

「あぁ、俺は猫被ってるから。」


こんな感じです、本当すいません。
けど、他人の視線にはおいらは爽やかで映るらしい。
へぇー、実態はグチャグチャですよ。



難しいことを言います。
この程度のプレッシャー跳ね除けられない自分なんていりません。
こっちから願い下げのmother fxxkerです。
価値ありません、生き永らえる。
後先のことはガッツリ考える。
だから「~が終わってから次」なんて出来ない。
そんなことしてたら、絶好の機会は過ぎていく。


全部同時並行でやる。
ベースだって、右手と左手を同時に動かす。
ドラムは手足を全部バラバラに動かす。
それと同じ。
みんな難しく考えすぎ(俺は「難しく」は考えない。考え耽るだけ)。


誰が何を言おうが、俺はこういうことをしている傍らに、他の道も音楽も考える。
だから用意周到といわれることもシバシバ。
集中してないと言われることもシバシバ。


でも、勝ち負けが掛かるなら、どんなにだって力は沸くもんだよ。
後があるから、今を頑張れるってこともあるんだよ。
それは他の人と違う、唯一誇れるところかな?


ただ、この期に及んでまだ考える。
俺は本当にこの道であっているのだろうか?
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-28 15:39 | 日記  

エコキュート 2

5階は電気の体験学習が出来る場所。
チミッコ達がわんさかいました。
軽くスルーです(大の大人が一緒になって騒げる訳がないw)


d0076200_19593810.jpg4階は今流行の「オール電化」ってやつの階。
鈴木京香とかがCMやってる、あれね。
そもそもオール電化ってなんだろう・・・ってことだが、要は今使ってるガスや給湯、暖房を全部電気でやっちゃおうってこと。
一本化して、利便性を向上させ、且つ経済的にもお得になるってこと。
燃費も良いから光熱費が安くなって、且つガスも出にくくなる。
しかし、その初期設置料がまだ凄く高い。


「エコキュート」っていうのは、外の空気(二酸化炭素など)を利用してお風呂のお湯を温めやすくする。
空気を利用するから早く温まるし、何よりエネルギーをそんなに使わなくて済むらしいよ。
今色々な会社が「エコキュート」の給湯機を出してるから、参考にしてください。


d0076200_2013627.jpg他には「IH」ってやつだね。
もうガスで料理はしないで、これも電磁の力で温める。
熱を逃がさないから燃費は良いし、何より火事の心配が無い。
ただ、これもシステムキッチン並みに設備がまだ高い。
けど、いずれこういう火が無いキッチンになるんだろうね。
温まり方が滅茶苦茶早いんだよ、実際。


3階は女性のためのリラクゼーションの階。
足湯とか?
俺はあまりいれませんでした、男だからね。
ここではIHを使ったお湯でハーブティーも飲めるみたい。
沸騰まで2分掛からないらしい。


2階とかは普通の階。
ここがケロロ軍曹が待ち構えている階みたいで、わんさかチミッコが騒いでました。


そんな訳で他にも色々勉強になりました。
オール電化=それだけ次世代の発電システムを、考えなきゃいけないってことだよね。
石油も石炭も天然ガスも限りがあるから、出てしまったCO2を無駄にしないでエコキュートしたり。
風力や地熱発電、燃料電池を考えたり。
節約したり、こういうエコ商品に変えたり、企業にエコ投資したり。
まだまだやることは沢山あります。


こういうのを、8/10の集団討論で言えたら良いな。
遊んでるんじゃないよ?w
全部勉強なんだよ、最近の行動は。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-27 20:08 | 日記  

エコキュート 1

今日は午後から渋谷にある「電力館」に行ってきました。
前々から気になってはいたんだけど、どうにも面倒で行ってなかった。
夏休みってこともあってね、子供がわんさかいた。
「何でだろう・・・みんなそんなに環境に興味あるのかなぁ??」なんて思いながら辺りを見渡してみると、どうにも「ケロロ軍曹」のせいらしい。
催し物で、ケロロ軍曹がある訳よ、電力館で。
不思議なコラボレーションだ、全くwww


そんな訳で、ケロロ軍曹を全く知らないおいらはすたこらさっさ。
七階から順序良く降りながら探索をする。
七階が水力発電とか、送電線にまつわる階。
ここは大して収穫は無かったね、一応CO2削減のネタが載ってるパンフをゲット。


六階は原子力にまつわる階。
ここはねー、今の発電がどういうものか。
石炭・石油火力、水力、原子力などの発電の差。
CO2排出量の違いなどなどが紹介される。
ここが一番ためになったわな。


d0076200_19212539.jpgこれが原子力発電の中身。
七階と六階を突き破ってもまだ収まりきらない。
実物はこれの3倍ってことで、滅茶苦茶でかい。
こんなんで発電してるんだねーっとちょっと関心。

d0076200_1923343.jpg
これがウラン石っていう原材料からウランを抽出し、更に化学反応を起こして出来た「イエローケーキ」ってやつ。
ウラン石からは殆どウランが取れないので、これを増やすために化学反応起こすらしいが・・・俺には難しすぎてよく分からなかった。
物凄いプルトニウムだから、食べちゃ駄目だよ。


その他には、結構リアルに感じたものを1つ。


d0076200_19334474.jpg
これが今の世界の人口らしい。で、数字が数秒ごとに上がって行くんだよ。
確かにタイマー形式にしてりゃ、勝手に上がるんだけどさ。
でも、単純計算すると大体こんな感じで増えているんだよね。
自分の知らないどっかの世界で、絶えず誰かが生まれて誰かが死んでる。
そう考えると、頭がおかしくなりそう。


d0076200_1934086.jpg
一分くらい経ってから写したやつ。
微妙に数字が上がってるんだよ。
実際に誰かが数えた訳じゃなくて、あくまで概算なんだけど。
ちょっとずつ増えてるのが、妙にリアルでした。
「オギャーって生まれて、アチョーって言って死ぬ」。
あながち間違っちゃいねぇな。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-27 19:39 | 日記  

はい、東京法務局業務説明会でした。
ぐだっぐだに開始ギリギリで行ったら、大変な目に遭いました。
やっぱり早くから並ぶもんだね。
9時半に行って、説明会開始が11時半過ぎでした。
最初に行っておけば、10時過ぎには帰宅でした。
まぁ・・・どっちでもいいか。
本持ってってたしね、準備がよござんす。


しかし、読んでいたのは三島由紀夫の「禁色」。
エロスだねー、朝っぱらから。


で、説明者がなんと合同業務説明会の人と一緒だった。
ので、質問が大してない。
だって、19日に粗方聞いちゃったもんなー。
顔とか覚えられていたら、尚更嫌じゃん?
恙無く、40分くらいで終わりました。
えー、隣は一時間超過してました。
たまーに変な人がいるんだよねー。
昨日の検察庁然り、法務局然り、国家二種は特に女性も男性も変。


なんだろうーーーーーーー、俺が人事なら速攻で切る感じ。
長ったらしく、しかも息継ぎ無しで喋る人は嫌い。
すんごいのよ、マシンガン系。


さて、こんな考えの中、直接お話したい人はお電話が来るみたいです。
一体どういう基準で選んでるんだろうねー。
俺には縁が無さそうだね、汚い字で面接カード書いちゃったし。
まぁ、明後日も横浜地方法務局あるから、そっちではしっかりやろう。


っつうか、暑い。
今日は暑いね。
九段下で靖国神社でも参拝しようかと思ったけど、暑いので止めました。


曲を作っていたら、リフがガンズだったのにショックを受けました。
やり直しじゃん。
ハードロック調で作ってたら、無駄にリズムがポリリズムになりました。
変拍子が交互に出て来るんだが、やってる本人が弾けない。
ベースは技術だと思います。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-26 16:01 | 日記  

ベリーダンスな季節

さて、今日は横浜地方検察庁へ業務説明会(と称した官庁訪問)でした。
検察庁なんて全然考えてなかったので、正直志望動機すら何にも考えてない状態でした。
うわ・・・やる気無し。


で、着いた早々面接カード(ようは、履歴書みたいなもんだよ)を書くが、当然躓くのは志望動機。
隣の人はすっっっっっごい書いてるの、やばい。
ってことで、結構どうでも良いこと書いておきました。
ただ、絶対に「社会正義のため」とか書きたくなかった。


そもそも、正義ってなんだよな。
何が善か悪かも分からない時代に、そんな決まり文句は嫌なもんだ。


で、40分くらいの業務説明の後、集団面接っぽい面談。
当然聞かれる志望動機。
適当にあしらいました。


後は趣味についてちょこっといったら「バンドでは何やってるの?(エレキベース☆って言っておいた。)」や。

「窃盗が増えてるって何処で知ったの?(これ、「神奈川県庁のホムペです!!」なんて言えなかったから「(どっかの)ホームページや、犯罪白書で知りました」って言っておいた)」って聞かれた。


えぇ・・・何で俺だけ聞くかな?
話短すぎたかな・・・?


で、そこから質疑応答。
いやー、攻めた攻めた。
結構したよね、4回位?
ここで沢山しないとね、次呼ばれないみたいよw
本当は5回目行こうと思ったんだけど、時間切れ。
隣の人に一回負けたけど、その人は頓珍漢な質問してましたwww
聞けば良いってもんじゃねぇよww
隣の人みたいなのがいると、蹴り落としたくなるね。
何かねーーーーーーー「売り込みます!!!!!!!」っていう雰囲気がムカつく。
質疑なんだから、質問せいや!!
「私は~興味ありまして~是非~で、質問なんですがーーーー」長いって。


まぁ今日は調べ不足かな?
正直次は呼ばれないだろうなぁ・・・。
やっぱ駄目ね、県庁の他にも力入れないと。


明日は東京法務局です。
全力早起きウサギ。

http://www.zenryoku-usagi.com/

そう、本当見に行ってきなよ。
マジ可愛いからさ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-07-25 14:08 | 日記