<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

出来た出来た☆

やっとDVDから音声を抽出して、それを分割できるようになった☆
元々すぐに分割してくれるソフトを使ってたんだけど、何かDVDの規格によっては音が割れちゃったりするんだよね。
だからその前に使ってた、MP3にDVDを全部一本にしてしまう(何とも迷惑な)ソフトで、まず2時間30分全部をMP3にして。
それから、分割する術を探してたんだけど。


昨日の時点で分割は出来たけど、どうしても5秒くらいずれが生じて。
今日の朝から全部をきっちり分割できるソフトで延々とやってました。
全てはTAKUIが悪いw
何で2005年のDVDだけ規格が違うんだよw
おかげでやっと分割した野音の音源が聞けます。


よし、これで後はTOURBILLONをやろっと。
後、来月は何とLUNA SEAのラストライブ、PV集、Sin after Sinの再販☆
やったね、どれも持ってない。
タワーレコードで買い物だ。
思うんだけど、沢山音楽聴いてる割には、投資しても良いって思えるバンドが少ない。
やっぱりファイバリットアーティストには幾らでも使いますな。
俺にとってのX、LUNA SEAは、人にとってのTHE BEATLESとツェッペリンみたいなものなのかな?


ってことで、今日はスタジオです。
YUIバンド、私的に良い曲だと思う。
三日目の一バンド目ですが、OBの人も寝坊せず来ましょう!!
これが終わったら、残すのは2つだけか。
プレ後はねー、陰陽座のライブが土曜だから厳しいね。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-30 10:57 | 日記  

ブランデーが好き


さぁ、かよからもらったバトンやろうかねぇ。

お酒バトン

【1.好きなお酒は何ですか?】

うむ、果実酒ならロックで行きます。
メッチャ甘くてキツイ酒と、辛い酒を交互に飲むのも好き。
でも、基本温くなきゃなんでも飲むって気付いたw


【2.嫌いな(または苦手な)お酒は何ですか?】

芋はちょっとね、嫌だね。
でも高いお酒はみんな芋だから克服したい。


【3.誰と呑みますか?】
   
大体サークルだけど、お酒自体大して飲まないな。
家遠いんだもんw
 

【4.泣き上戸?笑い上戸?】

何でお酒飲んで泣くんだろう?
笑ってるんじゃない?


【5.酔いが顔に出る方ですか?】

少しは出たら、周りが気を使ってくれるのかも知れませんw


【6.記憶をなくしたことはありますか】

全然無い。
其れより周りが無くすからねーw   


【7.今まで一番楽しかったお酒は?】

一年の頃に飲んだ「あれ」は面白かったw
またやりたいなぁ・・・。


【8.逆に一番思い出したくないお酒は?】
   
これは一発ですw
一昨年のプレ後の打ち上げ。
最後にアイス食わなきゃ良かった・・・。
代官山で終電を危うく逃すところだったw


【9.彼氏(または彼女)と飲むお酒は好きですか?】

飲んだこと無い。
だって、家遠いんだもん。
いずれ飲むさw


【10.お酒を飲んだいきおいで、喧嘩をしたことがありますか?】

無い無いw


【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

うーん、どっちかと言えばお酒が好き。
雰囲気は場合によるかな?
冷静になっちゃってる分、がーって周りの勢いに乗れないのが寂しい。

【12.次に回す人5人を氏名して下さい。コメント付きで♪】


じゃ、マイミクに入ってる中学時代の友人へw
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-29 17:52 | 日記  

追記

一日中パソコン見てたら疲れた・・・。
やっとゾーマ倒せました(単に倒しに行かなかっただけ)。
主人公がレベル64になりました。
そして外しました。
現在武道家(盗賊上がり)、盗賊(遊び人、賢者上がり)、武道家(遊び人、賢者上がり)、賢者(魔法使いから悟りの書)です。


DVDから音声だけを抽出することを学んだので、LUNA SEAを聞いてます。
LUNATIC TOKYOです。
TAKUIの野音を抽出したら、音声が音割れして悲しいので、やり直します。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-25 23:47 | 日記  

なんたらバトン

回ってきました。
暇つぶしにやるかね。


Q1◆まずはお名前をどうぞ。

  こばです。

Q2◆恋に落ちた瞬間からキスその他あれこれはどこまでOK?

  落ちた瞬間って、ドラマじゃ無いんだからw
  同意によると思います。
  
Q3◆ずばり好みのタイプは?
  
  若かりし頃の鈴木杏樹(いや、今も若いですよw)
   
        
Q4◆遠距離恋愛って、アリ?ナシ?

  今も殆ど遠距離みたいな感じなので、特に障害は無いと思われます。
  逆に自分がやってること、例えば仕事場とかの近くにいたら、プレッシャーに負け  て辛いかも。
  自由に出来ない。
  だからこの距離感は、非常においらにとっては遣り甲斐のある感じです。
  自由に会えないからこそ、頑張れることもあるしね。
  やっぱりある程度物理的な距離が必要だね、お互いの世界を保つには。

Q5◆ぶっちゃけ、好きでもない人と付き合える?
 
  好きでもないっていうか、嫌いな人なら有り得ない。
  

Q6◆昔好きだった人って、年月過ぎても思い出すとキュン?

  それはあるよね。
  ・・・ここ小学校時代のこととか、中学とか知ってる人いるから嫌な質問だw

Q7◆ヨリ戻し。アリ?ナシ?

  アリだと思うよ。
  其れこそ気持ちが死ななきゃ、また巡るものもあるし。
  (これさ、結構嫌な質問よねw)

Q8◆恋人があなたに「一緒に死んで」と言いました。どうする?

  これはプロポーズに近いですねw
  身辺整理させてくれるなら、考えます。
  ただね、やっぱり相手に先に死なれたら悲しいのですな。   

Q9◆逆に「一緒に死んで」と言う?

  言っても、多分死んでくれないよw
  
Q10◆同性愛、アリ?ナシ?理由は?
  
  難しいテーマだと思う。
  本当にその人が好きになっちまったら、ありとあらゆる障害、差ってもんは乗り越  えちゃうと思う。
  周りがどーこー言うことじゃないし、実際多くの音楽家や演出家でもいるからね。
  OKだと思うよ。
  日本では全然そういった法整備がなされてないから、オランダでも行けば良いと思  う。


Q11◆恋人が浮気をしました。許す?別れる?
  
  何処からが浮気なんでしょうか?
  うーん、手をつないだ辺りからかなぁ?w
  浮気は困るね。
  だったらすっぱり切れます。

Q12◆というか、あなたもしかして浮気する派?

  見かけによらず、私一途ですからw

Q13◆二人の間を繋ぐ一番大事なものって?

  お互いの世界を持って、それに互いに干渉しないこと。
  気配りと努力と少々の我慢と誠実じゃねぇかな?
  後、常にお互いを楽しませることが出来る天然さ。

Q14◆永遠の愛って何だ?

  三島由紀夫「春の雪」

Q15◆別れの痛手はどうやって乗り切る?

  時間でしょ、やっぱ。
  
Q16◆別れを一言で表現&説明すると?

  さよならの向こうへ(FORK IN THE ROAD by TAKUI)
   

Q17◆恋人が異性と二人きりで外出。アリ?ナシ?

  事前許可があれば、全然OKよ。
  そんな狭い心じゃ、相手が疲れちゃうもん。

Q18◆あなたにとって、恋人って何?

  他人であって他人で無い人。

Q19◆恋愛とは、一体なんでしょう!?

  過程と結果がバンドをやるのと同じくらい結びつかないもの。
  要は、もどかしいってことだw

Q20◆お疲れ様でした。最後に世界の中心で愛をさけびつつ、バトンを回す人を5人!

  やりたきゃやれよ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-21 11:57 | 日記  

ふぉ!!

Tourbillonのチケット取れなかった・・・。
ファンクラブでも取れなかったチケット、一般で頑張ってみてもダメだった・・・。
悲しいー。
初めてライブでチケットが取れなかったんですけど、何か?


で、悲しんでたらTHE FLAREのライブDVDがやっと届いた。
製作にどれくらい時間を掛けてるんでしょうか?w
けど、まだ内容は見てないけど楽しみです。
SUGI様☆


で、今BUCK-TICKのライブのプレオーダーを申し込むか迷ってます。
曲全然知らないんだけどねぇ、行ってみたいなぁ。


後、誰かエヴァネッセンスの横浜ブリッツorZepp TOKYO行きません?
とりあえず、一月末で、多分此れ行かなかったら二度と行けない気がするw


そして森重&松尾のユニットのライブに行くことに決定。
Tourbillonのチケットが取れなかった腹いせに近いです。


そんな久々の休日でございます。
そろそろSPFやるかね。


あ、プレラスぽしゃったっぽい。
もう立ち直れない・・・。
しばらくお休みしたいけど、そんな暇も無い。
本気でSPFが最後のライブっぽいぞw
いや、頑張るけどさー。


ふぅむ、卒業旅行と個人的な旅行で莫大な金が必要だ。
何せ京都だ!!!
きょーとー!!!
神戸だ!!!
こーべー!!!
ってな訳で、豪遊っていうか、行ける限り行きたいからねぇ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-21 11:22 | 日記  

吹奏楽バトン

1、あなたの吹奏楽部歴を教えて下さい
  3年です☆

2、あなたのパートは?
  パーカッションでございました。

3、なんで吹奏楽部に入ったの?
  結構消去法なんだけど、まず軽音が肌に合わなかった。
  合唱部に行ったけど、一人で歌いたかった。
  ギタサン行ったら、バスギター渡されて嫌になった。
  で、吹奏楽に足を運んだ訳です。

4、今までにやった曲の中で一番好きな曲を3曲あげてください?
  たなばた(これはメロが最強にすばらしいと思う。)
  アルヴァマー序曲(スネアのフレーズと裏メロがツボ。ナイス疾走感)
  ギャラクティクエンパイア(二度とやりたくないけど、個人的に好きw)

5、今までに聞いた曲の中でやりたいものは??
  あー、春王とか、海男とか、コンクールで聞いたような曲を自分でもやりたかったなw

6、ユーホとテューバどっちが好き??
  どっちも好きだけど、強いて言うならユーフォかな。
  主旋も奏でられる頻度が高いからね。

7、パーカスの事どう思う?(パーカスの人は金管・木管のこと)
  私はパーカスだったので。
  木管はとにかくどうしてあんなに細かいフレーズを間違えないで弾けるのかが、不思議でな  らなかった。
  特にクラとサックス。
  金管は、ソロが羨ましかったね。

8、サックスうらやましい??
  うん。

9、自分ってその中のパートで一番うまいと思ってた?&思う?
  いや、一番下手だった自信はあります。

10、自分の楽器以外なんの楽器やりたい??
  やってもいいなら、コントラバスやりたい。

11、自分の楽器以外になんの楽器やりたくない??
  トランペット。
  こればっかりは出来そうにもないなw
 
12、クラシック好きですか??
  派手なやつは好きだけど、古典的なクラシックは眠くなります。  

13、吹奏楽以外の楽器にやっていた&やっている楽器はありますか??
   ベース
   

14、吹奏楽部のみんなに回しちゃおう☆
  このコミュ入ってる人みんなにまわします。
  東とマキは必須。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-20 17:09 | 日記  

ECO

朝バイトしてたら、洗食器が漏電しました。
おいらはその時間、偶然にもパンを製造してる方にいたので特に問題はありませんでしたが、午前中は大変だったみたいです。
パンを三つも食べたら、お腹一杯になりました。


その後、ゼミに行く。
今日はなかなか議論が白熱したんじゃねぇか?
今日は「新株発行」を巡る話でした。
一番最初のレポーターのレジュメが、どっかのサイトのコピペで、来週やるうちらの範囲だということに気付いて無いことが、ちょっと気になりました。
あのー「新株予約権」は、うちらの場所ですw


いつものおいらがいるブースでは、法学部でもかなーり出来る友達を筆頭に、あーでもねーこーでもねーって話して、担当レポーターに「ここってどうしてこーなるのぉ?」って質問をしたりする。
大体三年生ばっかりのレポーターだと、可愛そうな目に遭います。
襤褸は出さないようにしなきゃね。
うちらは悪くありませんww


で、来週のゼミ報告のための打ち合わせのために、6号館で話し合い。
うーん、久々にゼミが楽しいと思った瞬間。
こうやって団体で打ち合わせして1つのことを作るのが、案外好き。
小話を挟みつつ、1時間半くらい話し合いました。
今回は3年生もいるから、これをきっかけに絡みが出来れば良いねぇ。


で、フレッシュマン見に行ったら4年が誰もいない。
っていうか、それ以前に人が少ないなぁ。
いや、あんなもんなのか?
6時過ぎだったけど。
去年を思い出してみたけど、4年生は見に行かないものなのかも知れない。
明日は沢山来ると良いのです。
4年生も来るのかなぁ?
来たら誰か飲みに行こうよーw
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-19 22:04 | 日記  

公務員試験奮闘記 行政学

さて、この教科は俺も今年一月に勉強し始めたやつだね。
「行政学」です。
この教科、まず教養の政治経済&時事に共通する部分が多くて、なかなかやりがいのある教科だと思います。


まず、行政学史という、通史的に行政学を学びます。
大体メインになるのが、ドイツやフランスといった非常に速い時期から行政学っていうのが発展した国のことから、やっぱり戦前アメリカ~戦後アメリカの行政学が中心になります。
ここは何時も通り、対比に気をつけて学べば大丈夫。
特にアメリカ行政学を気をつけてやれば、それほど苦労はありません。
歴史背景とリンクさせれば、すぐにポイントを学べます。


それから行政学ってことで、やっぱり行政システムを学ぶ。
特に大変なのが、行政委員会ってなんだとか、審査委員会とは何が違うのか、オンブズマンってなんだとか、そういう知識系の問題が多いこと。
果てまた地方自治法や、明治時代~平成の行政改革ここは気合入れて暗記だよね、何時も通りです。


で、行政学の場合、基本的なことが出来れば殆どの試験種には対応できます。
ですので、地方上級志望の方なら、必ずやりましょう。
得点源になります。

逆に国家系、特に国家1・二種 の人はやらない方が良いかも知れません。
行政学というだけあって、やはり国家系では難問奇問が多く出ます。
国家二種では、細かい行政改革制度が出たり、今どういうことが行政学で問題になっているかなど、関心の幅広さが問われます。
正直言って、行政学で点数を稼ぐのは危険かと思います。


大体受けてみた感想としては、とにかく問題集の復習と、基本的な用語の整理、対比 でいけます。
得意な人は、政治学&行政学はマスターできると良いです。


私が使用したのは、主に予備校の講義、W問だけです。
これだけで、殆どいけます。
得点源になるし、何より行政学自体結構楽しい教科なので、楽しんで学んでくれればいいと思います。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-19 16:24 | 公務員試験  

NEXT(改定)

片目しかコンタクトが入ってないと、見るのが辛い今日この頃。
本日は朝バイトしてから、サークルの卒業アルバムの写真撮影のために、えっちらおっちら大学へ向かった訳です。
大体において、卒業するっていっても大して実感がないのが現状だね。
半年後以降にもらうものを今準備してるのって、大分違和感があります。


その後はラスジャム&卒業旅行のお話を少々聞いた後に、ひさし、かず、さっく、ぱき、ふーみん、ちょっぱー、玉井、仁と共に肉の踊り食いを体験しに行く。
あー、死ぬかと思った。
折角これから運動しようと思ってた矢先に、たらふくの豚&牛肉をしゃぶしゃぶする。
一皿150g×20皿ずつ、計40皿を平らげる。
本当馬鹿だと思ったww
後ね、ワカメがやばい。
お湯に浸すと、普通に増えるし。
ワカメの匂いが辛かったです。


そして、たばこは胃を絞めるらしい。
それでも美味いらしいよ。
楽しいのか?
楽しくないのか?
とりあえず、満腹中枢を麻痺できるツボを知りたいものだw


その後のアイスがまた強敵。
変態的な芸術を作りあげる少数人を他所に、最終的にコーヒーに沈めて溶かすという荒業を成し遂げる。
ナイスな判断だと思ったw
しかし、よく今までお腹を壊さなかったもんだ。
で、もう当分肉は食いたくない。


で、今はお嬢様を待つ傍ら、ゼミのレジュメ(来週の)を作ってる最中です。
あー、全然良い案が思い付かないが、如何せん明日までに骨組みを作らなければ。
あー、簿記も全然やってない。
SPF前に首を絞めそうだねぇ。。。


う~ん、プレラスもラスジャムもお先が見えないなぁ。
上手くいかないことばかりだ。

More
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-18 16:53 | 日記  

カンタービレ

今日は中学時代からの悪友の家に2年ぶりに行く。
いやー、普通に2年会って無いのに、全然変わらないのです。
改めて会ってみると、うちら・・・というか、これらの類の人達は、変態だなぁって思う。
よく言えば「自分を持ってる」っていうが、悪く言えば性質が悪い。
とりあえず、世の中の浮き沈みに全く無関係な位置に生きてるのが多いwww


で、4時間くらい楽器弾きながらこれまで2年間何をやっていたかを語る。
「お前の出す音は、どんなに楽器が高くなっても、そんなに変わらないんだよw」とか、向こうがどんなバンドをやっていたか、そのMDを聞かせてもらったり、「よし、10分で曲作ろうぜ」と言いながら、MTRを前に3時間くらい曲を作る。

途中からギターインストになるし、「おい、お前の作る曲は何時もメロディ乗せにくい」とか注文付けるし、遠慮なんてありません。
っつうか、作曲って本当知識とセンスだと思う。
そして、ギターって凄い楽器だと思う。


遠慮が無い=普段の3割増に口が悪くなりますw
今度はこっちが骨組みを作って、曲を作るらしい。
今度こそハードロックにしなきゃ。


で、思うんだけど、やっぱり楽器の音色ってその人の個性が出るって思う。
一番最初に生で聞いたギターの音って、多分こいつ。
そして一番長く聞いてるのも、こいつの音。
だからどんなに音抜けが良くなろうと、どんなに歪もうと、一発でこいつの音って分かる。
それはある意味素晴らしいのかも知れない。


で、今「のだめカンタービレ」を見てます。
キャスト的には、一部を除いては正解じゃないかな。
上野樹里が可愛い。
「スウィングガール」も良かったけど、こういうのも良いね。
後、玉木宏が格好良い。
ただ原作を知らないと展開が速すぎて着いていけないかもww
後ね、漫画では分かりにくい「音楽」がしっかりドラマで着いてるから、どんな曲がこの場面で使われてるかが分かる。
ピアノソナタ「悲愴」とか、モーツァルトの連弾がどうとか、分かりやすい。
ある意味、ドラマで漫画が完成される感じかね。
よく出来てると思うけど、大体どこで終わるかが読めるw


明日はお昼に卒業アルバムの撮影があるらしい(ゼミ)。
その後に発表の打ち合わせ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-10-16 22:08 | 日記