<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

sweet child 4

長々と書いてしまったが、明日は土日ってことで無礼講w


最後に言いたいのは、これから虐めようとしてる奴。
本当ね、地獄落ちるよ?
っつうか、そういう人間が一番弱いんだよ。
弱者が弱者を虐めるのって、戦争じゃねぇんだからよ。
勝っても何も無いし、そもそも虐めた時点で「負け」決定だ。


教師も、自治体も、国も全部使い物にならない世の中だ。
行政も政治も、改革なんて進まないし、官僚は「教育再生委員会」なんていう、そこには現場の教師が一人も参加していないのに、勝手にそこで決めた滅茶苦茶なシステムを導入しようとしてる。
有頂天になってる。
そういうあんたの娘、息子は私立の良いとこ通ってるんだろ?
現状も分からないから、全部解決策が後手に回るんだ。
だから、今日も宙を子供の身体が舞ったりするんだよ。


自殺する瞬間に、本当に悲惨な世の中があることを見せる世界になって欲しい。
パッて、何か眼前にフラッシュバックされる感じで。
今でも世の中では、子供達が銃を持って生きてるんだ。
その子達は「死にたくない」から生きてるんだ。
どれだけのことを背負って生きてるんだろう?
俺にも分からない。


ただ1つ。
勝手に死ぬ人間が、一人もいない世界があるんだよ。
そうしなくたって、殺されることもあるんだから。
そんな子達が生きてる中、必死で明日も生きようとしてる中、勝手に死ぬのだけは、止めたい。
自爆テロリストを擁護する気は無いけど、正当化される自爆だってあっても良いと思うんだ。
それが分かるまで、もがいて欲しいよ。
沢山辛いし、誰も頼りに出来ない。
親にすら、言えないんだと思う。
そんなことできたら、死ぬ訳ない。
強くなれなんていわない。
ただ、自分を「ダメな人間だ」なんて思わないで欲しい。


本当ね、そういう人こそ音楽を聴いて欲しい。
引きこもっても出来ること。
っつうか、其れ聞いて、ギターでも背負って、また現実に降りてきて欲しい。
それしか言えないけど。
ピストルズ聞いてパンクを知ったり、エミネム聞いて批判精神を養ってもらっても構わない。
X JAPAN聞いて、死ぬほど演奏する人がいるって。
そんな神頼みが、そんな子達にあっても良いんじゃないかな?


1つ、何となく強くなってるはずだから。
そしたらちょっとだけ、死ぬのが怖くなるから。


随分まとまりがないけど、とりあえずここまで。
お疲れ様です。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:25 | 独り言  

sweet child 3

「虐められる側にも問題がある」って言うけど、けど、けどね。
やっぱり大部分は「虐める側」に問題があるでしょ。
何を言ってんだ、馬鹿が。
大体さ、虐められる側に問題があるなら、そんなもん放っておいて欲しいよね。
何さ、「キモイ」とか「ウザイ」ってさ。
お前の方がキモイっての。
っつうか、お前自分の顔鏡で見てみろ。
醜い顔してるからさ!!!
キモ、ウザ。
どう?
言われて気持ち良い?
あんたバカー!!??


って、言えれば良いんだけどね。


本当死ぬ位ならさ、最後の力振り絞って、そいつら道連れにしても良いと思う。
遺書とかにそいつらの名前とか、住所とか羅列して。
「ごめんなさい」とか、そんなこと書く前に。
無駄死にだけはして欲しくない。
出来れば生きて欲しいし、世の中にはまだまだ沢山凄いものが溢れてることも知って欲しい。
音楽もあるし、絵もあるし、美味しいものだって、可愛い女の子、格好良い男の子、お洒落なもの、グロイもの、エロスギリギリのもの、様々にあるんだ。
13とか、そんな若い時に終えるなよ。
尾崎豊だって言ってるだろ?
「盗んだバイクで走りだす」のでさえ、後二年掛かるんだぜ?


思うんだ。
生きるためなら、こういう子達は何をしても良いって。
逃げても良いと思う。
勿論戦って欲しいけど、時期が来るまで逃げ続けても良いと思う。
ただ忘れちゃいけないのが、絶対に「自分はここで終わりたくない!!」って叫び続けること。
「自分はダメだ」じゃなくて、逃げてる間も、自分のことを少しでも分かること。
一歩でも、一秒でも、一瞬でも良い。
何か逃げてる間に、戦う準備はしてもらいたい。
武道やるのも良いし、何か才能は必ず持ってるから。
僻んでるんだよ、虐めたりする奴はさ。


親は子供に、最低限のルールは教えてあげることは必要だと思う。
携帯片手に教えるんじゃなくて、メールとか打ってる暇あったら、少しでも子供に触れてろよ。


電車の中で、ロクに席にも座れない子に育てるなよ。
店の中で走り回る子にするなよ。
ダラダラ甘えてくる子にするなよ。
塾じゃなくて、キチンと家でご飯食べさせてやれよ。
金だけ与えるなよ。
成績表だけ見るなよ。
その子の目を見てやれよ。
その子の濁った目に、気づけよ。
自分の息子が虐めてるんだよ、気付けよ。
あんたが産んだ日、その子はそんな目をしてたかよ?
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:24 | 独り言  

sweet child 2

問題は、こういうものが無い人。
大体ね、こういう人が周りから虐めの伏線をされたり、言われたりするんだ。
で、この反応を見て楽しむ馬鹿がいる。
この反応を見て、「気に喰わない」とか、また訳の分からないことを言う馬鹿がいる。
楽しんでも虐める、楽しまなくても虐める。
全くロジカルな状況じゃないし、そういう奴の精神状態とか、一回CTスキャンしてやりたい。


これが前兆。
そこからエスカレートする。
で、虐めって子供はよく分かってるんだよ。
誰が誰を虐めてるとかさ。


でもね、大人って案外分かって無い。
子供の側からすると「はぁ!?何で分からないの!?」って思うと思う。
北海道の事件の時も、学校が謝罪したり、けど虐めの原因があったかどうか分からないって言ったでしょ?
あれだよ、あれ。


大人は前提として「虐めなんてある訳が無い、生徒を信じてる」っていう、教師独自の頭が出来てることが多い。
全く、訳が分からない。
その子が「HELP ME!!」って大声で叫んでも、結局あんな奴らに手を貸してもらえる訳が無いんだ。
そりゃ、一部の教師だって凄い良い先生はいる。
けどね、現実は本当に極一部なんだろうね。


で、この大本である教育委員会とかも、そんな感じ。
だから予告状とか出しても、全く無駄なんだ。
全部「狼少年」で終わる可能性が強いんだよ。
「またかよ、死にたければ勝手に死ねばいいけど、けどうちの体裁がなぁ・・・」って程度だと思う。


更に虐めっていうのはエスカレートする。
物は無くなる、くすくす笑う、机の上に何か書かれる。
虐めてる側って、何を考えてるんだろうね?
多分ね、何も考えて無いんだよ。
だから、何でも出来ちゃうんだよ。
「ウザイ」「キモイ」「ムカツク」
この三つくらいがあれば、虐めて良いと思ってる。


いや、もうこの時点で「虐め」って認識が無いんだよ。
自分が神様・仏様・何様になってるから、回りもその神様になるんだよ。
だって、神様がやってることやれば、孤立しなくて済むもん。
其れくらいなんだ。


子供って本当残虐だと思うし、これからはそういう楽観的な台詞は吐いちゃいけないとも思う。
それだけで片付けられたら、死んでいった子達も浮かばれ無いよな。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:23 | 独り言  

sweet child 1

最近毎日のように少年、少女が虐めを苦に自殺したり、自殺予告なんかを市、県、文部科学省に送り付けてる話が、後を絶たない。
そういう話を聞いて、多くの人は「嫌になる」とか「気が滅入る」とか、そういうことを言うが、それだけで良いのか?と、疑問を提示してみる。


虐めっていうのは、何時の時代でも問題になって、解決の糸口が分からないまま放置されることが非常に多いと思う。
教育現場、家、国家権力・・・などで有耶無耶にしてきたことが多い。
人の心と心が「直接」ぶつかるものじゃないから、どうやって対処して良いのか、それが分からない。
それで色々な意味で「終焉」を迎えることも多い。


22年間生きてきて、色々な人と対立もした。
時には攻撃する側にもなったし、誰かを守る(この言い方も嫌だな)偽善者の側に付いたり、果てまた孤軍奮闘の身になったこともある。
勿論、いじめに近いようなこともされた。


ただ、俺の場合、絶対に攻撃されたら・・・後々大反撃をすることにしてる。
当然、自分にされて嫌なことは、進んで人にはしない。
ただし、自分にしてきた人間に対しては、例外だと思う。
そういう人間に対しては、徹底的に思い知ってもらいたい所存である。
緻密に作戦を立て、じわじわと周りから攻め立てる。
ある種、いじめより性質の悪い「報復」だと思う。
だから、俺の場合、ある時を境にピタッとそういう嫌がらせが止まったりもする。


こういう人間であれば、特に問題は無いんだと思う。
例え罵詈雑言を複数の人間から浴びせられても、時期を見て反撃する機会を待ってるから。
確かにね、言われてる時とか、嫌な扱いされてる時は辛いけど。


つまり、自分みたいに「力、狡猾さ」とか、「転んでもただじゃ起きないぜ、シェケナベイベー!!!」みたいな奴は、虐められても大丈夫なんだ。
こういう人間は、後々大層良い性格になってるから。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-18 18:22 | 独り言  

ブログ終了

します。
えぇ、こっちにもmixi載せるの面倒くさいわww
もしかしたらこっちにまた載せることもあるかもだから、敢えて残しておくけどね。


あぁ、公務員試験のことだけは継続してこっち載せます。
mixiにもアドレスのっけておきます。
稀有な人もいるかも知れないから、一応mixiの方覗いて気に入ったらマイミクっていうやつしてくれれば良いです。
こっちからは別に、オバオ関係は進んでマイミクにはしてないんで(だって、全員やったら訳わかんねぇんだもんw)
何人かの人には登録されてるんで、探してくれれば良いと思います。


ほんじゃ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-09 14:10 | 日記  

人間(第二次成長)

俺は思う。


上っ面だけケーキみたいにクリーム塗りたくった、何でもかんでも大したことの無いようにへらへら繕うより。
どす黒い感情を持って生きてる方が、ずっと大したもんだと思う。
何でもかんでも「仲良しこよし」に「しよう」とする人は嫌になる。
いや、自然にそうなれる人は羨ましいが。
個性を押し込めてまで人と付き合うことは無いでしょ。


自分で言うのもなんだけど。
高校時代は、これが周りに沢山あった。
息苦しかったね。
大体において、こういう「連帯」を作りだすのは、男に圧倒的に多い。
いや、単に自分が男だから同姓のそういった行為に唾を吐きたかっただけかもしれない。
なまじ知恵とかあるから、人を脅したり傷つけたりすることを自然と回避する。
単にへらへらするだけ、仲良くすることが生き甲斐になって。


その点、中学以前って何にも分かって無いから、表現全てがストレートだったなって。
当然俺もそれでキツイこともあったけど。
蔑まされたりもしたけど(遠い目・・・w)
特定の女子から結構な罵詈雑言を3ヶ月くらいネチネチと浴びせられ、憤慨したので校舎で殴りつけた後。
先生に呼び出され「事情は分かった。ここだけの話にしておく」と隠してもらえたこともあったけどねー。


ここで分かることは、この女の「俺のことが気に喰わない」って感情と、俺の「お前みたいな人間に蔑まされるほど、俺は落ちちゃねぇよ、fxxk!!!」って言う感情がぶつかった訳。
まぁ、校内暴力寸前だったけどねー。
平常心があった訳だ、こんな時でも。
でも、こういうことがあったから「あ、俺って普通にやってても嫌われるんだ」って分かったけどねww


ぐっちゃぐっちゃしてる感情同士がぶつかれば。
そこで物凄いエネルギーが生まれる。
そこでやっと、人間の真髄が見えるような気がする。
「黒いのが嫌」って言う人もいるけど、俺はそれを「真実から目をそむけて、自分の都合の良い繕い方しか知らない人」って思う。
せっかく人間に生まれたんだから。
このどす黒い感情と付き合うことも面白いんだと思う。


勿論それで虐めたりしちゃダメだけど。
全てを教育、道徳とかで争いを避けるようプログラムされた子を作るのはどうかと思う。


疑うことは人間にだけ許された行動なのだ。
動物には「警戒」は出来ても、疑うことが出来ない。
尻尾を振るしか出来ないんだって。


俺らは動物じゃない。
人間だ。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-08 11:02  

アゲハ

このだめんずが!!←「牡丹と薔薇」の時の小沢真珠っぽく読んでください。


いや、今日のバイトは大変だった。
えぇ、フラマンにいる人なら分かるでしょう。
彼と彼女です、ハイ。
いやーーーーーーー、どっちもどっちだぞ、イヤマジで!!
本当本当、kobaは疲れました。
途中挫けそうになりました。
豚丼パワーです、ぶぅぶぅ。
大盛りです、ぶぅぶぅ。


しっかしねー、うーん、自分が言うのもなんだけどさー、ここまで仕事が遅い人ってどうなんだろう?
いや、ね。
なんつーか、改善しようがねぇんじゃねぇか?
何かが「出来ない」っていうよりは、「全部中途半端」ってのが痛い。
全部途中で終わるの、で、他のことやるの。
全部が中途半端ってことは、それが積み重なるとどうなるでしょう?


①そのまま
②増える
③その片付かないのが嫌いなおいらがやる。


さーどれだぁ?


真面目にさ、出来なきゃやれば良いじゃん?
でも「中途半端」って一番性質が悪い。
とりあえず、あれで同じくらいの金貰ってると思うと嫌ね。
いや、愚痴なんだけど・・・俺あそこまで遅くやったことねぇぞ?
いーからそれやってから次いけよ、って思う。
どうしてそこで区切るのとか、訳が分からん。
お母さんに習わなかったのかな?
働いてるのは、「あなた」だけじゃないのですよ?
あまりに嫌になって、午後は彼女のやっていたお金計算を途中から自分がやり、更にレジをやり、更にお客に愛想振りまきました。
一人三役です。
結構今日は、神に近づけたと思います。


はい、愚痴です、すいません。


もう、その後はTourbillonのアルバムをフライングゲットですよ!!!
いや、此れ買うためだけに今日生きたww
楽しみだぁー、眠りの森の君をコピーするのだ。
くはぁ、解読できねぇ、むじゅかしー(でも、何か幸せですw)


その後は、大学に行ってゼミの打ち合わせ。
おい、5時過ぎから打ち合わせってw
俺8時間働いた後に打ち合わせ、頭が大して働きません。
ライブドアvsニッポン放送の新株予約権の不公正発行控訴審判決の解説による、解読と多角的視点からの解説です。
おいらは不公正発行の例外を調べたりです。
友達は、主要目的ルールの新旧の違いとかやります。
えぇ、興味の無い人にすいません(今日謝ってばっかりだなw)


えぇーい、今日は簿記の勉強しながらTourbillon聞こっと。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-07 21:34 | 日記  

マリモッコリ

で、なんかバンバン更新してるけど(ネタがあることは良い事だw)、これが最後だ。


SPF後はオバオ数人で飲みに行ったさ。
えっと、あるつ、さとし、ともみ、びばねぇ、はっちゃん、ちぃちゃん、れみ、はなえ、かよ、ゆきちですか。


で、やまちゃん(2度目の来店w)で二つのブースに分かれて飲みました。
くじ引きで一喜一憂しました。
あのテンションの上がり下がりがやばかったww
D賞で自転車はもらえないのかぁw
デスメタルな声の「おかわり」はツボでした。
そして、佳代とゆきちのツートップはやばい。
セクシーなうんめぇと、WOWな台詞。
何度悩殺させられたかw
そして、とてもここに書けない内容です。


そして、あそこの店長はお仕事をしてるんでしょうか?w


隣は隣でれみが暴走。
シンクロ率が400パーセントで、引き取り先を探しましたw
そして、他の席の人達と交流。
おいおい、おしぼりで人形作り始めたよw
最後にしゃくれです。
写真です。


止めに、楽器を忘れそうになった楽器隊w


いやー、オバオもああいった少数であれば幾らでも飲みたいね。
正直今日は、これを期待してた☆
嬉しい飲みでした。
次は・・・プレ後?w
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-05 23:12 | 日記  

三日目だけだったけど、他のバンド

いやー、腰に来るバンドばっかりだったね。


私的にT・O・Tとエスパイラルがすっごい良かったと思う。
圭ちゃん、こっしー、凄いねぇ。
T・O・Tの方は、夏合宿も投票(は、おいら放棄したんだw)も良かったみたいだし、マジ期待通りだった。
CD探しても、最近のTSUTAYAに彼らのCDが置いてないので憤慨です。
インコグニート?ってやつもメッチャCOOLだったね。
久々に良い音楽が聴けました。
おっさんもああいう曲弾きたいなぁ(←引退して言う言葉じゃないw)。
ボーカル三人も然ることながら、麗子のねー(凄い個人的だけどw)、あのフェイクで上がっていく部分の音が良かった(2曲目の最後のところかな?)。
いや、あれ凄いよ。
鳥肌立ったね、真面目に。
他の二人も凄い綺麗に音を重ねてたし、このバンド全体の織り成す音が凄い良かった。
パキのギターも夏より格好良かったしね。


あんまり個人的に話すと面倒だから、ここで止めるけど、あれは金取っても良いw


後、エスパイラル。
えぇ、圧巻です。
どうして人はあそこまで叩いたり弾いたり出来るんじゃろ?
感想っていう感想じゃないけど、オバオって凄いなぁって思ったw
上原さんをCD探しに言ったんだけど、スパイラルって曲(最後の曲)が入ってるCDが見つからなくて、さっき憤慨しました。
本当、格好良かった。
おいらもああいう曲・・・は、弾ける気がしませんww
いやー、凄い。
良い曲聴くと、凄いしか出てこないしw
そんなもんだ。


三日目しか見れなかったけど、久々に良い音が聞けたので嬉しかったです。
3年生は、後定頑張れー。
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-05 22:42 | 日記  

日の当たる場所(オバオ用w)

SPF三日目のみの参加でしたが、なかなか楽しかったんじゃないのかねぇ?


とりあえず、うちのバンドの感想を。
リスナーから聞けば、音周り、抜け、まとまり、どれをとっても「イマイチ」なんだと思うよ?
あの教室じゃ、出来るもんも出来ないww
あぁ、特に本当ベースの音がクソだ。
上手くなりたいっていうか、音作りマジで考えないと。
スペックに頼っちゃならねぇな。
本当申し訳無い・・・4年目なのにミスばっかり。


こっしーとか、圭ちゃんみたいな音出せるようになりたいけど・・・あぁいう曲やんねぇなぁww


ただね、今までの頑張りを考えると、やっぱり良かったんじゃないかなぁ?
ここ、ここが重要だ。
自己満足と言われようが、おいらはこの「ちょっぱーの右手」バンドは好きだったね。
うん、だから出来とかより、この面子で出来たことが本当良かったね。


まぁ、この面子のうち三人はもしかしたらまた違うバンドで確実にやるんだけどねw


YUIバンドに関しては、過去最高の構想期間だったね。
11ヶ月、このバンドに掛かりっきりだった。
愛着も沸くってもんよw
今年の1月に「YUI」ってアーティストがメッチャ好きになって、そっからずっとやろうって思ってたね。
5月頃に麗子誘って、そっからあきちゃん誘って。
途中頓挫しかけて、えみちゃん、6月に副いいんちょ、ちょっぱーで。
最後に仁君で。
曲もずーーーーっとやろうか迷った「feel my soul」をやらず、アルバム曲で。
SPFのスタジオも楽しく。
あぁ、凄くおいらは満足です。


最後にちょっぱーに「成長することが出来ました」って言ってもらえて、本当おっさんは嬉しかったのです。
4年だからOBとばっかり組むんじゃなくて、やっぱり誰かの成長を促すバンドを作りたかった。
最後にOBが出来ることって、新しい芽を膨らませてあげることだと思ってたから。
何かを伝えるんじゃなくて、実際その行動を下世話にならない程度にしながらやる。
それが、YUIのバンドだったのだよ。
難易度的にも、ギリギリの線だったと思うしね。


麗子&えみちゃんの二人も、他の人から好評でした。
声質とかね、雰囲気ばっちりだったみたい。
あきちゃんもタイトにやってくれたし、副いいんちょも格好良かったし。
仁も最後に締めてくれたしね、音を。


だから、1・2・3・4年全部がいるバンドを立ち上げたのですよ、私はww
少しでも音楽、ライブが楽しいってことが深まってもらえたら、良いなって。
(考えてみたら、そんなのは余計なお世話なのかもしれないけどさーーー)。


本当楽しかったです。
こんな自己満のバンドに付き合ってもらって、本当感謝してます。


さて、次何やろう。
もうね、結構ネタが尽きたw
プレ後、こっちから動くことは無いなぁ。
誰か誘ってください(っていって、誘われたことねぇやw)
[PR]

by yosuke0527 | 2006-11-05 22:31 | 日記