<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

NOU

最早書くまいと思っていたが、まぁ、良いや。
季節外れに低気圧が台風に変わったので、二週連続で土曜が暇。
あっと言う間に10月が終わる訳です。


誰かから、「貴方が書いていることは全て本当なのか?」と質問されたが、冗談抜きで全部本当です。
これ自体胡散臭いと思うが、自分の場合、文字では絶対に本音しか言わない。
口では冗談しか言わない、いや、最近口でも冗談があまり出てこないけどさ。
捉え方って人それぞれだなぁ・・・って、本当つくづく思う。
毎日が発見だ。


毎日が終わると、自分はなんて薄っぺらく生きてるんだろうって思う。
何がしたいんだろうって。
誰かと会う。
当たり障りの無い話、思い出話と愚痴を語る。
楽しいと思う。
同期と会う、先輩と会う、全く知らない人と会う。
これはこれで良い。
これが無きゃ、流石に辛い。


ただ、これが生き甲斐かって言ったら其れは違う。


じゃあ、今の甲斐ってなんだ??
そんなことを思う。


どっかの誰かが「仕事が趣味」って言ったが、じゃあ貴方はお金を貰わなくても仕事できるのか??って聞きたい。
何のために生きてるか、中学生みたいな問いだけど。
それが今、結構重要な段階に来てるのかな。


一つに「何かを見たい」ってのが、ある。
日本中、世界中、世の中全て、それを見てみたい。
それは「旅行」とは違う。
難しい話だけど、その「事象」に興味がある。
其処にアンテナを常に伸ばしていたい。
視野を広く、ひたっすら世界中に巡らせたい。


何かが常に動いてる訳で、自分がこうやって文章打ってる時も、世界のどっかで何かが起きてる。
何かコスモポリタニズムだけど、何かそれが「生き甲斐」だな。
で、その「何か」が起きて欲しい訳で、自分で起こしたいなんて真っ平。
そう、究極の観察者でありたい。


つーづく。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-27 12:44 | 独り言  

ZEI

自分の書いてる昔からの記事をずっと読んでみると、約半分くらいはお蔵入りしてることに気付く。
読み返してみると、よくもまぁ全く成長が見られない。
人間として、どうにもこいつはやっぱりいなくて良い存在だって思う。


はい、こっからは吐露。


いつか誰かに自分は全く自信が無いと言った。
多くの時は、自分に自信があるって言った。
言った手前、どっちが本当かは分からない。


いらないことを言うこの癖、後2年位で無くならなきゃ、死んでしまった方が良いと思う。
いや、常に何故、これだけ繰り返すのか、本当馬鹿だと思う。
世の中には稀有なもので、全く人を傷つけずに生きていける人がいる。
しかも、それはうちの周りに多い。


だからこそ、余計自分の醜さ、汚さ、人間としての不完全さにいつもガッカリしてる。
本当、いつも済みません。


で、逆を言えば、自分は誰かの言葉で傷付くことが少ない。
それは単に無頓着なのか、ある程度割切っているのか。
イライラすることもあるけど、昔に誹謗中傷をかなぁぁぁぁぁぁぁり受けた人間故(思うと、あれは虐めだね。しかも二度も。)、言葉の暴力にだけは堪えられる・・・と思う。
ガキは残酷だから、3ヶ月間良く堪えたと思う。
ま、爆発したんだけどね、最後には。


あまり挑発にも乗らない。
大昔に一度、わざと乗ったこともあったが、それ故に先生に心配されたこともあった。


自分は何て冷たい人間なんだろうって。
どっかで何もかも、他人事だって思うこともある。
いや、そうあるべきだって、思うこともある。
自分だけはパニックにならない、混乱してはならない、達観していなきゃならない。
15の時に決めたこと。
間違って捉えてるかもしれないけど。


それゆえ、人からの言葉を真に受けることが多い。
で、失敗することもある。
全部一斉に分析する。
全部冷徹に捉えちゃうんだよね。


だから職場では、わざと真に受けて「天然」な振りをする。
それが丁度良い。


この力が役立つことだってあるけど。
本当ね、一回誰かに自分をダウンロードしてみたい。
で、どんな風に人が感じるのか、感想を聞きたい。


結局何が言いたいか。
明日から仕事です、はい。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-21 23:37 | 独り言  

SOU

久々に一気に事務所中のパーメント(衝立)や、消火器を全部投げたくなった。
いや、社会人になって初めてかも。
っつうかね、何で自分がやってないことで色々言われなきゃいけないのか。
いや、分かる。
そりゃ、みんな自分の仕事をしてる訳で、ミスが在ればその主幹場所に話は行くんだ。
けどさ、んな、1万や2万くらい、パーって払っちまえよなw
チマチマ計算して、ケチだな。


「っつうか、その書面、私作ってないんですので、内容とかサッパリなんですが、何か?wそんなに細かいこと言われても、うちの課の人は出張大して行かないから、当然作ったこと無いんですけど、それでも何か?w」って本気で言いそうになった。
危ない危ない。
そう、言われて提出しに行ったのは私です。
けどさ、んなさ、全部内容とか見てる訳無いじゃん??


はい、次。



マナ&コバプロデュース会が、どっかの○○部長とかいう、事務次官クラスの人間が24日にわざわざ事務所に赴きになられるので、懇親会を課員としたいなんて話が出てきたお陰でパーになった。
何日も掛けて日程合わせたのに、何だこれ。
っつうか、旧○○時代(お金をばら撒いたアソコね☆)のエースの方がさ、うちらみたいなペーペー2種課員の名前とか瞬間で忘れる癖に、余計なことを。
意味が分からん。
何でいつもは大して関心も無いくせに、こういうときに引き合いに出すのか、大人って本当よく分からない。
来るなら、ロマネの一本でも配って欲しい。
時期的に、ボジョレーでも良いよ、ドイツから直輸入してきて欲しい。


はい、次。


うちの課の鍵を持って帰ってしまって、怒られた。
それは俺が悪い。





ま、良いや。
とりあえず、腰が痛い。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-12 21:10 | 独り言  

ZEN

寝てて良いなら、一生寝ていたい。
けど、それやったら人として終わりだなって思うけど。



痛みの原因。



不明。



さぁて、来週のおいらは・・・??
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-09 20:15 | 独り言  

そうだ

才能の無い奴は努力するのだ。


ベースは本当難しい。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-04 23:34 | 独り言  

痛いということ

mixiに日記と、こっちの日記、一体どっちが本心なんでしょうね?
文字だけで人を追っていると、その人が本当に生きてるかとか、分からないよね。
これだって、もしかしたら一年以上前に書いてたものを、その日が来たら載せるように設定してたら、どうなんだろうね。


とにかく、今本当に自分が嫌。
体調が悪い自分が嫌い。
痛くて痛くて、本当嫌だね。
それを隠したりすることもする。
痛いってことを周りに表現すると、やっぱ辛い。
心配されるのが苦手。


俺の場合、ギリギリで動けるの。
知ってる、自分以上に痛い思いしてきた人間がいるって。
だから負けたくない。
でもたまに死んでしまいたくなるほど痛いときもある(大袈裟)


精神は肉体以上に痛みに鈍感で、肉体に影響を与える。


朝の気温が下がる度に、このまま起きなくても良いやって思う。
寝てる時が一番好き。
何にも痛くないから。


どうやらこれって、治らないらしい。
まさしく精神的なものらしい。
ならこんな頭、いらないよね。
[PR]

by yosuke0527 | 2007-10-03 22:21 | 独り言