痛いということ

mixiに日記と、こっちの日記、一体どっちが本心なんでしょうね?
文字だけで人を追っていると、その人が本当に生きてるかとか、分からないよね。
これだって、もしかしたら一年以上前に書いてたものを、その日が来たら載せるように設定してたら、どうなんだろうね。


とにかく、今本当に自分が嫌。
体調が悪い自分が嫌い。
痛くて痛くて、本当嫌だね。
それを隠したりすることもする。
痛いってことを周りに表現すると、やっぱ辛い。
心配されるのが苦手。


俺の場合、ギリギリで動けるの。
知ってる、自分以上に痛い思いしてきた人間がいるって。
だから負けたくない。
でもたまに死んでしまいたくなるほど痛いときもある(大袈裟)


精神は肉体以上に痛みに鈍感で、肉体に影響を与える。


朝の気温が下がる度に、このまま起きなくても良いやって思う。
寝てる時が一番好き。
何にも痛くないから。


どうやらこれって、治らないらしい。
まさしく精神的なものらしい。
ならこんな頭、いらないよね。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-10-03 22:21 | 独り言  

穴が

空きました。



あーらら。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-28 21:36 | 独り言  

焦り

って言うほどでもないんだけど、正直自分勝手出来るのって、後二年くらいだと思うんだよね。
世の中の流れって大袈裟に言うけど、今の環境が「そのまま」続くなんて、誰も思ってないよね?
多分周りの人間も、来年になったら転勤とか、それこそ家庭持つ人間も出てくるだろうし、何時までもこの状況が続くなんて、そんなw


ギターを始めた理由も、実はこれに近い。
ベースはあくまで人と合わせて初めて意味を成す楽器。
パーカッションも、そう。
誰かがいないと成り立たない楽器を二つもやってきたなんて、自分はなんて寂しがり屋なんだろうとww
メロディを奏でるにしても、ベースは流石に限度がある。
「自分の中で変わらないもの」が欲しくて、実はギターを始めた。
これだけは、自分が弾けば音が出るし、歌も出来るし、ソロ・・・別に興味無いけど。
また初心者だから、何にも弾けないけど、つい最近エアロのスコア買ったら、やる気が出た。


ギターは楽しい。
コード一つ一つを見ても、「あ、この指を外すとマイナーになるのか!!」とか。
9thを加えると、何か空気が違う、透明さが出るとか。
それをベースに還元していくと、フレーズの枠が広がる。


勿論これからもベースは弾くし、いずれビッグバンドで弾く夢は絶えず持ってる。
吹奏楽でも良い、いつかウッドベース買って、弾きたい。
パーカッションは楽器の制限があるから出来ないけど、やっぱ戻りたいんだよね。
吹奏楽、大所帯での演奏に。


いつも後悔というか、「当時の俺は何てへったくっそ!!!だったんだろう・・・」って思う。
今でも高校生の時のおいらを責めまくる。
あれを克服して、初めて楽器捨てられるんだろうね・・・。
何か話題が反れてるけど、おいらは楽器が、音楽が好きでやってると同じで、当時の吹奏楽の音楽に対する報いも篭めてる。
特に最初の一年に対しては、土下座して、それで死ねって感じのレベルだよね。
あれを許せないね。


っつうか、modeaを見に、一丸さんを見に行ってる理由も、実はこれが多少関係してる。
勿論一丸さんの音大好きだし、modeaも大好き。
もうね、本当ね、格好良いんだよ!!!(以下略)


ただ、心のどっかで「俺はずっと見続けて、当時の不甲斐無さを忘れちゃ駄目だな!!」って奮い立たせてるのもある。
だから一丸さんのパーカッションを見たり、聞いたりする度に、高校生の時に教えてもらった色々なことに、意味を見出せる。
大袈裟かもしれないけど、当時はさ。


で、何を言うんだっけ?


あぁそうそう。


出来たら来年、あと一年で良いから、同じ環境で、誰かが音楽をやり続けてくれますように。
何かそんな情報が入る度に、多少其処にいない自分が切なくなるのと同時に、別に自分がいなくても成り立つ世界があることを知り、其処で誰かが変わらず真剣に音楽をやってる、仲良くやってることが分かるだけで、嬉しいんだよ。


ささ、ジジイは寝るとしよう。



今日、まとまり本当ねぇなぁww
あぁー、身体が思うように動かない。
後二日、動け。
そしたら倒れて良いから、動け。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-26 23:16 | 独り言  

正直な話

リアルに右下腹部に鈍痛がずっと続いてます。
医者からは「大腸ガンは多分大丈夫だと思うんだけど・・・」と言われてますが、そろそろ我慢出来ないので、今週末検査してもらいます。
この痛さはさ、通常だと雨降ったり、気温が下がった時に痛くなるんだけど、何か今回はずっとなんだよね。
ちょっとおかしいんじゃないかと。


何が一番嫌ってさ、仕事休むことね。
それだけは絶対に避けたいんだよね。
いやさ、やっぱ社会人じゃん??
しかも折角試験突破して、仕事就いたんだし。
鬱とか言ってられないじゃん??


夏休みだったのに、あんまり休息出来てないのかな・・・。
いや、ガンガン寝てるんだけどさ。
あ、これが続くと運動出来ないから、太る。
そんなの嫌。
何かさ、盲腸炎の可能性もあるらしい。
これだと、手術しなきゃなのかなー。
嫌だね。
明日から仕事なのにね。
とほほー。


と、ネガティブなものはこっちに今後載せましょう。
mixiの更新が滞っていたら、こっちチェックだねwww
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-24 17:18 | 独り言  

っつうか

音楽やりたい。
どーにもこーにも、こう、ピタっと来る面子がいない。
やっぱオバオなのかなー。
本当ね、言うよ??
あそこは本当に素晴らしい場所です。
一瞬一瞬を大切にした方が良い。


どうやらね、音楽やってる時が一番ストレスから解消されてるみたい。
気付けば、顔面神経痛が治ってた。
もう瞼がピクピクしないもん。
大変なこともあるんだけどさ。
それ以上に得られるものがあると。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-23 21:56 | 独り言  

何か

あんまり治ってないんですけど。。。
どうなっちまったんだ、おいらは。
ホンマしんどいわ。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-22 09:46 | 独り言  

LOVE

背中越しに悲しみを読む
息を切らし「生」を描いた
痩せ細った 名も無き44
乾いた風が街を埋める


音は僕を 時に支え 慰め
古き貴方を色付けている
その足を止めることはせず 歩み行く
柔らかい大地を



埋めてきた第三の種子
いわくのない華が
今年も裏切りを知らず
喜びを捧げる
灰の雨が地平線濡らす
88の君に涙は流れるのか?


僕は貴方からの最初の言葉
この名を絶えず叫び続ける
世界の闇よ 全て散らばり
安らかに眠りたまえ


愚か者何も話をせず
最後の時 理想も叶わず
ふざけあい許しあうことなく
別れ道に差し掛かっていた


音は僕が紡ぎ奏でる
拙い手を錆び付かせても
あの場所は今でもまだ
16の彼はいるのだろうか


鏡の中に映る人が 少しずつ似てきた23の魂
頭を垂れ 明日を待つ
昨日省みた報いと共に
安らぎさえも 愛に変わる


僕は貴方からの最後の言葉
この名を美しく語り続ける
世界の光よ 全て束になって
鮮やかに讃えたまえ



前に載せたんだけど、もう一回。
正直、これ書いてた時に何度も泣きそうになったww
研修中の授業中に書いたんだけど、一時間くらいで形が出来て。
もうね、当時って本当精神状態最悪なのよ。
結局父親が死んで7年、ある意味節目の年だからさ。
そうねー、社会人としては失格だと思う。
個人的な感情をさ、引きずってたんだもん。
割り切らなきゃいけなかったんだけどさ。


そんな思いから、こんなのを書いたのさ。
並べた言葉はチープだけど、まぁ良いか。
44は、父親の年。
23は今の俺。
16はあの時の俺。
88は父親の年を倍にした数。


音楽やり始めた年月=父親が亡くなってから経過した月日ですから。


正直、自画自賛なんだけど、よく書けてる。
久々に。


僕は貴方からの最初の言葉
この名を絶えず叫び続ける
世界の闇よ 全て散らばり
安らかに眠りたまえ

僕は貴方からの最後の言葉
この名を美しく語り続ける
世界の光よ 全て束になって
鮮やかに讃えたまえ


この二つはもう、「やった!!」ってw
曲なんて、これに載せられねぇな。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-21 00:59 | 独り言  

どうにかなるぜ

高々に産声上げたBROTHERHOOD
今日から同盟を組もうじゃないか
盛り上がりを失った世界から
道の外し方を模索しながら


気になる頭の回転とWEATHER FORECAST
明日から独断と偏見が味方だろう
聞こえてくる放浪者の歌
リズムを崩しながら


やれやれと役目を終えたSISTER MARIA
此処から極上の混乱を届けます
急行列車が行っちまった
プラットホームに置き去りにしない


HAVE A NICE DAY
御機嫌如何?
HAVE A NICE LIFE
麗しきNEW WORLD


どうにかなるぜ
陰気な台詞吐き出せ
どうにかなるぜ
時間差で遅れた未来に
どうにかなるぜ
俺にも分からないけど
SET ME FREE NOW
責任くらい果たさせてくれ


公務員試験やってたとき、どうにも一日で何個も書いてた覚えがある。
あの時って、とにかく何か孤独で、言葉にしなきゃやってられない訳で。
これは正直未完ですが、載せておこう。
未完のものを合わせると、一体幾つ書いたか分からん。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-21 00:44 | 独り言  

over the rainbow

小さいことに捕われ続けて
目的のための目的探ししてた
詰まらないことを否定してたはずなのに
誰よりも無難に愛想笑い


アメコミみたいなリアクション取れる潔さ
求めた取り柄の無さ加減
13の階段登りきった先
待っていたのは退屈な日常
一足先に失敗を見たよ


下らない憤りもヘラヘラ
他愛ない口癖をペラペラ
禁煙つつ吸い殻ユラユラ
変拍子じゃない
ストレートな未来をくれないか?


宇宙基軸を変えてやれ
俺らがいない場所で決まったルール
縛りつけるものを
断ち切る逆転発想

世界標準を塗り潰せ
型に填めこむ圧力を 追い風にしながら
駆り立てる野望 
全ては逆転連想


新月の下
我を忘れた
独りの夜
どうでも良いなら
どうでも良くないことを探しに


エロス見たさにサンクション向き合う
獰猛な若さを虚ろわさせず
69の高層ビルに架る道
一雨先に虹を見たよ


慣れないセリフ喉ガラガラ
走り疲れて足ボロボロ
第三者の視線に常フラフラ
荘厳じゃない
シンプルな期待をして良いかい?


無限螺旋に巻き込まれろ
俺らがいない場所で決まったルール
執拗な論理
打ち壊す逆転勝利

断片絶壁を飛び越えろ
楽にすり抜ける妥協を横目に
ネジ曲げる希望
かつては逆転裁判


三日月の下
風を纏いて
独りの夜
何一つ必要とされないなら
俺らを訪ねてくれ
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-16 20:06 | 独り言  

ハレルヤ

最近神様が世界の電球を変えたらしい
何かイマイチな日常は 
節約しちゃう彼のせい
ちょっと暗くて気が滅入る


先日人類が大きな花火をあげちまった
何か光が強すぎて 
魂が半分逃げていった
景気付けにも苦労する毎日


五線譜に散らばるメロディー
誰かが作ったハレルヤ
電球の光より眩しく 花火の光より優しい
そんなハレルヤ繰り返す


三日前人類代表でこの星を蹴り合った
時にはガキ大将の台頭で 
かなり緊迫な雰囲気だ
これからの救世主を待ちましょう


昨日神様に上から叱りつけられた
なるほど子供達がバラバラに 
喧嘩したからだって
なるべく仲良くしようとしているのに・・・


五線譜に散らばるメロディー
誰かが口ずさむハレルヤ
救世主より逞しく 
子供の喧嘩より可愛い
そんなハレルヤ繰り返す


「自立してるぞ」な感じが 
ちょっと神様不安です
「子供じゃないぞ」な感じが 
ちょっと神様不安です


ついさっき神様の涙が全てを飲み込む雨になった
生きる者が一人ずつ 
貴方の下へ帰ります
冷たくも暖かい愛ですね


五線譜に広がるメロディー 僕らが歌うハレルヤ
神様の涙より冷たく 揺り篭のように暖かい
そんなハレルヤ繰り返す


ラララ


はい、これ高校二年生の作品。
[PR]

# by yosuke0527 | 2007-09-16 01:14 | 独り言