ブログ終了

します。
えぇ、こっちにもmixi載せるの面倒くさいわww
もしかしたらこっちにまた載せることもあるかもだから、敢えて残しておくけどね。


あぁ、公務員試験のことだけは継続してこっち載せます。
mixiにもアドレスのっけておきます。
稀有な人もいるかも知れないから、一応mixiの方覗いて気に入ったらマイミクっていうやつしてくれれば良いです。
こっちからは別に、オバオ関係は進んでマイミクにはしてないんで(だって、全員やったら訳わかんねぇんだもんw)
何人かの人には登録されてるんで、探してくれれば良いと思います。


ほんじゃ。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-09 14:10 | 日記  

人間(第二次成長)

俺は思う。


上っ面だけケーキみたいにクリーム塗りたくった、何でもかんでも大したことの無いようにへらへら繕うより。
どす黒い感情を持って生きてる方が、ずっと大したもんだと思う。
何でもかんでも「仲良しこよし」に「しよう」とする人は嫌になる。
いや、自然にそうなれる人は羨ましいが。
個性を押し込めてまで人と付き合うことは無いでしょ。


自分で言うのもなんだけど。
高校時代は、これが周りに沢山あった。
息苦しかったね。
大体において、こういう「連帯」を作りだすのは、男に圧倒的に多い。
いや、単に自分が男だから同姓のそういった行為に唾を吐きたかっただけかもしれない。
なまじ知恵とかあるから、人を脅したり傷つけたりすることを自然と回避する。
単にへらへらするだけ、仲良くすることが生き甲斐になって。


その点、中学以前って何にも分かって無いから、表現全てがストレートだったなって。
当然俺もそれでキツイこともあったけど。
蔑まされたりもしたけど(遠い目・・・w)
特定の女子から結構な罵詈雑言を3ヶ月くらいネチネチと浴びせられ、憤慨したので校舎で殴りつけた後。
先生に呼び出され「事情は分かった。ここだけの話にしておく」と隠してもらえたこともあったけどねー。


ここで分かることは、この女の「俺のことが気に喰わない」って感情と、俺の「お前みたいな人間に蔑まされるほど、俺は落ちちゃねぇよ、fxxk!!!」って言う感情がぶつかった訳。
まぁ、校内暴力寸前だったけどねー。
平常心があった訳だ、こんな時でも。
でも、こういうことがあったから「あ、俺って普通にやってても嫌われるんだ」って分かったけどねww


ぐっちゃぐっちゃしてる感情同士がぶつかれば。
そこで物凄いエネルギーが生まれる。
そこでやっと、人間の真髄が見えるような気がする。
「黒いのが嫌」って言う人もいるけど、俺はそれを「真実から目をそむけて、自分の都合の良い繕い方しか知らない人」って思う。
せっかく人間に生まれたんだから。
このどす黒い感情と付き合うことも面白いんだと思う。


勿論それで虐めたりしちゃダメだけど。
全てを教育、道徳とかで争いを避けるようプログラムされた子を作るのはどうかと思う。


疑うことは人間にだけ許された行動なのだ。
動物には「警戒」は出来ても、疑うことが出来ない。
尻尾を振るしか出来ないんだって。


俺らは動物じゃない。
人間だ。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-08 11:02  

アゲハ

このだめんずが!!←「牡丹と薔薇」の時の小沢真珠っぽく読んでください。


いや、今日のバイトは大変だった。
えぇ、フラマンにいる人なら分かるでしょう。
彼と彼女です、ハイ。
いやーーーーーーー、どっちもどっちだぞ、イヤマジで!!
本当本当、kobaは疲れました。
途中挫けそうになりました。
豚丼パワーです、ぶぅぶぅ。
大盛りです、ぶぅぶぅ。


しっかしねー、うーん、自分が言うのもなんだけどさー、ここまで仕事が遅い人ってどうなんだろう?
いや、ね。
なんつーか、改善しようがねぇんじゃねぇか?
何かが「出来ない」っていうよりは、「全部中途半端」ってのが痛い。
全部途中で終わるの、で、他のことやるの。
全部が中途半端ってことは、それが積み重なるとどうなるでしょう?


①そのまま
②増える
③その片付かないのが嫌いなおいらがやる。


さーどれだぁ?


真面目にさ、出来なきゃやれば良いじゃん?
でも「中途半端」って一番性質が悪い。
とりあえず、あれで同じくらいの金貰ってると思うと嫌ね。
いや、愚痴なんだけど・・・俺あそこまで遅くやったことねぇぞ?
いーからそれやってから次いけよ、って思う。
どうしてそこで区切るのとか、訳が分からん。
お母さんに習わなかったのかな?
働いてるのは、「あなた」だけじゃないのですよ?
あまりに嫌になって、午後は彼女のやっていたお金計算を途中から自分がやり、更にレジをやり、更にお客に愛想振りまきました。
一人三役です。
結構今日は、神に近づけたと思います。


はい、愚痴です、すいません。


もう、その後はTourbillonのアルバムをフライングゲットですよ!!!
いや、此れ買うためだけに今日生きたww
楽しみだぁー、眠りの森の君をコピーするのだ。
くはぁ、解読できねぇ、むじゅかしー(でも、何か幸せですw)


その後は、大学に行ってゼミの打ち合わせ。
おい、5時過ぎから打ち合わせってw
俺8時間働いた後に打ち合わせ、頭が大して働きません。
ライブドアvsニッポン放送の新株予約権の不公正発行控訴審判決の解説による、解読と多角的視点からの解説です。
おいらは不公正発行の例外を調べたりです。
友達は、主要目的ルールの新旧の違いとかやります。
えぇ、興味の無い人にすいません(今日謝ってばっかりだなw)


えぇーい、今日は簿記の勉強しながらTourbillon聞こっと。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-07 21:34 | 日記  

マリモッコリ

で、なんかバンバン更新してるけど(ネタがあることは良い事だw)、これが最後だ。


SPF後はオバオ数人で飲みに行ったさ。
えっと、あるつ、さとし、ともみ、びばねぇ、はっちゃん、ちぃちゃん、れみ、はなえ、かよ、ゆきちですか。


で、やまちゃん(2度目の来店w)で二つのブースに分かれて飲みました。
くじ引きで一喜一憂しました。
あのテンションの上がり下がりがやばかったww
D賞で自転車はもらえないのかぁw
デスメタルな声の「おかわり」はツボでした。
そして、佳代とゆきちのツートップはやばい。
セクシーなうんめぇと、WOWな台詞。
何度悩殺させられたかw
そして、とてもここに書けない内容です。


そして、あそこの店長はお仕事をしてるんでしょうか?w


隣は隣でれみが暴走。
シンクロ率が400パーセントで、引き取り先を探しましたw
そして、他の席の人達と交流。
おいおい、おしぼりで人形作り始めたよw
最後にしゃくれです。
写真です。


止めに、楽器を忘れそうになった楽器隊w


いやー、オバオもああいった少数であれば幾らでも飲みたいね。
正直今日は、これを期待してた☆
嬉しい飲みでした。
次は・・・プレ後?w
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-05 23:12 | 日記  

三日目だけだったけど、他のバンド

いやー、腰に来るバンドばっかりだったね。


私的にT・O・Tとエスパイラルがすっごい良かったと思う。
圭ちゃん、こっしー、凄いねぇ。
T・O・Tの方は、夏合宿も投票(は、おいら放棄したんだw)も良かったみたいだし、マジ期待通りだった。
CD探しても、最近のTSUTAYAに彼らのCDが置いてないので憤慨です。
インコグニート?ってやつもメッチャCOOLだったね。
久々に良い音楽が聴けました。
おっさんもああいう曲弾きたいなぁ(←引退して言う言葉じゃないw)。
ボーカル三人も然ることながら、麗子のねー(凄い個人的だけどw)、あのフェイクで上がっていく部分の音が良かった(2曲目の最後のところかな?)。
いや、あれ凄いよ。
鳥肌立ったね、真面目に。
他の二人も凄い綺麗に音を重ねてたし、このバンド全体の織り成す音が凄い良かった。
パキのギターも夏より格好良かったしね。


あんまり個人的に話すと面倒だから、ここで止めるけど、あれは金取っても良いw


後、エスパイラル。
えぇ、圧巻です。
どうして人はあそこまで叩いたり弾いたり出来るんじゃろ?
感想っていう感想じゃないけど、オバオって凄いなぁって思ったw
上原さんをCD探しに言ったんだけど、スパイラルって曲(最後の曲)が入ってるCDが見つからなくて、さっき憤慨しました。
本当、格好良かった。
おいらもああいう曲・・・は、弾ける気がしませんww
いやー、凄い。
良い曲聴くと、凄いしか出てこないしw
そんなもんだ。


三日目しか見れなかったけど、久々に良い音が聞けたので嬉しかったです。
3年生は、後定頑張れー。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-05 22:42 | 日記  

日の当たる場所(オバオ用w)

SPF三日目のみの参加でしたが、なかなか楽しかったんじゃないのかねぇ?


とりあえず、うちのバンドの感想を。
リスナーから聞けば、音周り、抜け、まとまり、どれをとっても「イマイチ」なんだと思うよ?
あの教室じゃ、出来るもんも出来ないww
あぁ、特に本当ベースの音がクソだ。
上手くなりたいっていうか、音作りマジで考えないと。
スペックに頼っちゃならねぇな。
本当申し訳無い・・・4年目なのにミスばっかり。


こっしーとか、圭ちゃんみたいな音出せるようになりたいけど・・・あぁいう曲やんねぇなぁww


ただね、今までの頑張りを考えると、やっぱり良かったんじゃないかなぁ?
ここ、ここが重要だ。
自己満足と言われようが、おいらはこの「ちょっぱーの右手」バンドは好きだったね。
うん、だから出来とかより、この面子で出来たことが本当良かったね。


まぁ、この面子のうち三人はもしかしたらまた違うバンドで確実にやるんだけどねw


YUIバンドに関しては、過去最高の構想期間だったね。
11ヶ月、このバンドに掛かりっきりだった。
愛着も沸くってもんよw
今年の1月に「YUI」ってアーティストがメッチャ好きになって、そっからずっとやろうって思ってたね。
5月頃に麗子誘って、そっからあきちゃん誘って。
途中頓挫しかけて、えみちゃん、6月に副いいんちょ、ちょっぱーで。
最後に仁君で。
曲もずーーーーっとやろうか迷った「feel my soul」をやらず、アルバム曲で。
SPFのスタジオも楽しく。
あぁ、凄くおいらは満足です。


最後にちょっぱーに「成長することが出来ました」って言ってもらえて、本当おっさんは嬉しかったのです。
4年だからOBとばっかり組むんじゃなくて、やっぱり誰かの成長を促すバンドを作りたかった。
最後にOBが出来ることって、新しい芽を膨らませてあげることだと思ってたから。
何かを伝えるんじゃなくて、実際その行動を下世話にならない程度にしながらやる。
それが、YUIのバンドだったのだよ。
難易度的にも、ギリギリの線だったと思うしね。


麗子&えみちゃんの二人も、他の人から好評でした。
声質とかね、雰囲気ばっちりだったみたい。
あきちゃんもタイトにやってくれたし、副いいんちょも格好良かったし。
仁も最後に締めてくれたしね、音を。


だから、1・2・3・4年全部がいるバンドを立ち上げたのですよ、私はww
少しでも音楽、ライブが楽しいってことが深まってもらえたら、良いなって。
(考えてみたら、そんなのは余計なお世話なのかもしれないけどさーーー)。


本当楽しかったです。
こんな自己満のバンドに付き合ってもらって、本当感謝してます。


さて、次何やろう。
もうね、結構ネタが尽きたw
プレ後、こっちから動くことは無いなぁ。
誰か誘ってください(っていって、誘われたことねぇやw)
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-05 22:31 | 日記  

RAY

よっし、ゼミの準備からやっと解放された。
明日からSPF参加出来るねぇ、けど3日目になっちったw
一発目ってのがね、ミソだね。
三年連続トップバッターって、そんなに俺を一番にしたいか?
やるっきゃないのです。
終わったら、最後のSPFを楽しむのです。
どっかの小林に、どっかの誰かを紹介しなきゃいけない指令を承っているのです。


今日は朝からバイトだったのだ。
って言っても、最近バイトには遊びに行くような感覚ですな。
えぇえぇ、特にやること変わらないんだもん。
お金が貯まりますように(切実な願い)。
今月後半は色々忙しいので(簿記とか、簿記とか、簿記とか、受かるのでしょうか?)、きっちり稼ぐのです。


そのまま渋谷へエフェクターを売りに行く。
おさらばサンズアンプ・BASS DRIVER!!!
もう別々の人生を歩みましょう・・・。
結構使った割に、良い値段で売れた。
この時期に7000円はいい値です。
前に「5000円位になります」って言われたのにw
だってね、もう陰陽座やらないし、これなくても今のベースならもっと良い音出してくれるしね。
良い人に見つけてもらってください。


でも、ZOOMのベース・マルチエフェクターは売れなかった・・・。
また家に戻ってきました。
お帰りなさい。
ダメだね、メッチャ音痩せして使い物にならん。
高校生の時、これは良く使ったのにねぇ。
イエモンでは原曲無視してフランジャーとか掛けたし、ディストーション掛けたしw
まぁ、とりあえず使ってみるか。


よし、ゼミの校正が全部終わった。
ファイト!!
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-04 18:52 | 日記  

ご飯は人を一気に幸せにする

色々書くことがあるなぁw


昨日はまず池袋へSPFのYUIバンドの練習。
初めてマザーハウス行ったわ。
入会費1000円はちょっと高かったけど、まぁ仕方ないね。
入った感じ、VIVOより小奇麗だね。
次からはこっち使おうかな。


そんで感じの内容だ。
3曲まとまるかと思ったら、案外最後はギリギリだったなぁ。
夏合宿でやった曲は良しとし、意外とMERRY GO ROUNDが難しかった。
微妙な疾走感がねぇ、出ない。
8分休符がメッチャ難しい。
パーカッションだったら絶対に残らないような音が残るからねぇ、ミュートって大事。
副いいんちょとあきちゃんと雰囲気を作るのです。


しかし「LIFE」はちょっぱーが頑張ってくれた。
何とかなった一番の貢献者は、ちょっぱーだろうね。
話のオチが無いのはご愛嬌だが、頑張りは素晴らしいよ。
今回も色々曲の中での難しい部分をチョコチョコ直したり。
バンドの醍醐味。
当日は多分何とかなる。
・・・と思う。


そうそう、パーカッションに仁君!!
意外に良い味出してくれてます。
相変わらず良い感じに人を裏切ってくれますねww
曲の雰囲気が何倍も良い感じになりました。


でもねー、このバンドもSPFでおしまいと思うとちょっと寂しい。
構想11ヶ月、其れもうおしまいです。
楽しかった。
ありがとうよー。


アフターはお金が無いと言った麗子と仁君と、通りがかりのうどん屋へ。
麗子が「ここちょっと気になる」から入ったうどん屋。
超アットホームな雰囲気だったw

「もっとグダグダだと思ったら、意外にガチだったby仁」なく
らい、味も良かった。

うどんは温まるのですね。
っつうか、麗子が凄い。
美味しいもの反応センサーが付いてるとしか思えない。
うどん食いながら酒も飲めるので、おいらは今度はそれをやってみようかと。


えー、池袋でご飯を美味しく食べるなら、仁、麗子を連れて行くべきだと思いました。
後、新潟はやっぱ凄いみたいです。
ふぉぉぉぉ、ご飯!!


山手線で麗子と話した内容が、凄く切なかったのです。
こうやって、時間が少しずつ過ぎて、今いる場所が思い出になるのです。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-03 22:48 | 日記  

全力作業中

ワードに打ち込み
打ち込み
打ち込み
打ち込み


全力休憩


打ち込み
打ち込み
打ち込み


(若干コピペと改ざん)



打ち込み
打ち込み
打ち込み


ゼミの仲間に送信
返事待ち


返事が来た
訂正
こっちも校正


打ち込み
打ち込み
打ち込み


ベースの練習!!!???
解読
解読
解読


(あ、聞き取れない。)


合わせ錬
通し


うどん
美味い


SPFは明日からの参加予定。
うぅ・・・。
終わらない。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-03 12:45  

サイドカーに犬

竹内結子が離婚!!??


獅童さーん、悲しませちゃいけないのです。
モテモテだけどねぇ。
岡本綾と、高岡早紀でしょ?
岡本綾は良いけど、竹内結子には敵いません。
大体ねー話し合いとか無理に決まってんじゃんねー。


まぁまぁ、どうしましょ。
竹内結子が沢山女優業やってくれるから嬉しいのです。
サイドカーに犬は見に行くのです。
でも一番好きなのは、プライドの時の竹内結子と、いまあいなんだけどねw
是非頑張ってもらいたいです。
[PR]

# by yosuke0527 | 2006-11-02 08:36