人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TURNING POINT 1

散々泣いたので、疲れました。


っつう訳で、公務員試験は終了です。
次を模索しているんだが・・・色々と案が出てきてる訳だ。
取り合えずですね、今年度は就職活動しません。
どう考えても、今残っている状況の中から適当なものを探すより、来年度今の3年生と一緒のスタートを切る方が良いなって。
勿論一年遅れてしまうけど、馬鹿みたいに焦って次進むよりは、この間にもう少し自分を叩こうと。
後ね、喋り方。
どうにも公務員の場合「触れちゃいけない、喋っちゃいけない」って制約が多すぎて、正直面接の時に苦労した。


事なかれ主義を垣間見たね。
どうにも目立ち過ぎたのかも知れない。
何で歯に布を着せることを、受験生は言わなきゃいけないのか?
「言わなくても良いこと」とか、その判断が付かなかったのも事実だけど、色々な人が言うのと、それを実践するのって物凄い差が有ると思った。


ただそういうのもクリアしなきゃいけないって言われるので、其処は勉強かな?


後、この野心、向上心が時に邪魔になってしまったのも事実。
ポジティブ、アグレッシブな人間はどうにもダメみたいだね。
(おかしいよね、必要とされている人間と、使う人間の像が違ってるなんて)。
だったら、本気で実力を発揮するべき場所を選ぶことにします。
っつう訳で、次は行政を逆にぶっ飛ばしに行きます。


今回一番悔しかったのは、勿論試験に落ちたことってのもあるけど、自分の足で立つことが遅れてしまったこと。
ご存知の通り、俺の中で一番占めていることは「懸念」。
早く一人前になって、安心させたいってのがあった。
それが出来なかったのが、本気で悔しい。

by yosuke0527 | 2006-08-26 19:39 | 日記  

<< TURNING POINT 2 一心不乱に生きてく >>